メリハリ夏ボディを目指す女子へ! 週一で通うナイキトレーニングクラブ

メリハリ夏ボディを目指す女子へ! 週一で通うナイキトレーニングクラブ DO

メリハリ夏ボディを目指す女子へ! 週一で通うナイキトレーニングクラブ

スポーティ

ナイキ独自開発のビギナー向けトレーニング

暑い日々がやってきました。だんだんと薄着になって気になってくるのは、冬の間に蓄えてしまった二の腕やお腹周りのお肉たち…。何とか撃退したいものですが、普段の生活ではなかなか運動する機会もありません。でもそんな悩める世の女性にとっておきのプログラムがあるんです。

NTC1_s

その名はNike Training Club(NTC)! 世界のトップアスリートたちが実践しているヨガやマーシャルアーツ(武道)を取り入れたトレーニングメソッドを、ナイキが独自でビギナー向けに開発したものです。先日このNTCを体験できるイベントが表参道ヒルズで開催されたので、実際に参加してきました。

最初からクライマックスなウォーミングアップ

今回のNTCでは、3名のナイキマスタートレーナーがトライアルをレクチャー。まずは軽快な音楽とともにウォーミングップが始まりました。はじめはその場でランニングしたり、ジャンプしたりと軽めの運動で徐々に身体を慣らしていきます。

NTC2_s

と思いきや、いきなりのスピードアップ! 会場内には所々から「きゃー!」という声が。ヘロヘロになったところで、次は腕立て伏せ。このスピードアップと素早い種目の切り替えがNTCのポイント。サイクルトレーニングと言われる有酸素運動と筋力トレーニングを組み合わせる動きが、短い時間でも効果的なトレーニングとなるのです。

マーシャルアーツ、バレエやヨガを取り入れた動き

ハードなウォーミングアップで身体が暖まったところで、マーシャルアーツを取り入れたトレーニングに移ります。思いっきり足を蹴りあげて、気分はまるで格闘家! 爽快感も抜群です。

NTC3_s

次はバレエを取り込んだトレーニングへ。身体の伸びを意識し、全身を使っての優雅な動きと思いきや段々とテンポアップ! またもや会場のあちこちから悲鳴が聞こえてきました。しかしとっても楽しい! ついていくにも必死ですが、悲鳴の次は笑い声が上がっていました。

10295187_520705484725726_7967490546444800702_o_s

激しい運動のあとにクールダウンは必須です。ヨガを元にしたストレッチで呼吸を整えていきます。音楽も先ほどとは打って変わってゆったりとしたテンポのものに。暖まった筋肉をていねいにほぐしていきます。すべての動きがシンプルかつ種類が多く、トレーニング初心者にも楽しみながらできるので、30分間のトライアルはあっという間に感じました。

自宅&NikeHarajukuでNTCを体験しよう

この他にも様々なトライアルがスマートフォンアプリで体験できます。アプリはNIKE+FuelBandとも連動していて、消費したNIKEFuel(ナイキ独自の活動量指標)を管理することができます。トライアルの種類は何と100種類以上! 鍛えたい部位や熟練度など自分に合ったものをチョイスし、自宅でも気軽にトレーニングすることが可能です。

NTC5_s

Nike Harajukuでは毎週木曜の夜、Nike Training Clubを開催しています。ジムとなると高い年会費が掛かりますが、NTCは参加費無料! また基本は20時からなので学校帰りや仕事帰り、家事をひと通り終えた女子たちにとってちょうどいい時間帯です。夏本番を迎える前にNTCでメリハリボディをGETしましょう!


イベント ストレッチ ナイキ フィットネス