秋葉原を歩いていたら…恋人ができた?! ウォーキング×婚活イベント

秋葉原を歩いていたら…恋人ができた?! ウォーキング×婚活イベント DO

秋葉原を歩いていたら…恋人ができた?! ウォーキング×婚活イベント

スポーティ

企業や自治体を始めとした様々な団体が、スポーツ×婚活のイベントを実施しています。出会いのきっかけを作るのはもちろんですが、出会いに至らなくてもスポーツを通して参加者が楽しめるイベントになるよう、色々な工夫を凝らしているようです。

この度、多彩なイベントの企画や運営を行ってきたロケーションリサーチが、婚活と健康をマッチさせたイベント『ウォーキング婚活@秋葉原』の参加者を募集しています。

イメージ2_s

専門家から正しいウォーキングを学ぶ

かつては電気の街として、近年はオタク文化やポップカルチャーの街として世界中に知られるようになった秋葉原ですが、再開発が進み新たなビル群が立ち並ぶ一方、神田川を望む水辺の光景や、賑やかな雰囲気とは異なる裏路地など、落ち着いた面もある地域です。

そんな秋葉原を舞台に、ウォーキングの専門家から正しいウォーキングを学びつつ、男女の交流を深める目的で開催されるのが、今回のイベント「ウォーキング婚活@秋葉原」です。

イベントを運営するロケーションリサーチは、行政や企業とタッグを組みながら「郷土料理百選」や「日本全国郷土食シンポジウム」などの「郷土料理」に関するイベントを、数多く実施してきました。その同社が新たに力を入れているのが「婚活」イベントです。2011年には農家のお嫁さん探しを目的とした「ムラ婚活」を開催、昨年は地方の食をテーマにした「郷土料理で婚活」の企画に携わっています。

『ウォーキング婚活@秋葉原』は、時間は約4時間、参加費は1000円、必要な道具もスマートフォンに軽装と、実に垣根の低いイベントです。ウォーキングを学びたいと思っていたけれど、いっしょにやる人がいなかったというあなたも、ぜひこのチャンスにスポーツを通じた新しい出会いを見つけてみてください。


ウォーキング 秋葉原