英語もヨガも。欲張りな人必見! 英語でヨガレッスン、体験してきました

英語もヨガも。欲張りな人必見! 英語でヨガレッスン、体験してきました DO

英語もヨガも。欲張りな人必見! 英語でヨガレッスン、体験してきました

スポーティ

習いごとの中でも、必ず人気上位に入ってくるヨガと英会話。その両方がいっしょに学べたらうれしいですよね?そんな一石二鳥にもなる、英語でのヨガレッスンに潜入してきました。

半分以上が、日本人生徒

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
今回お邪魔したヨガスタジオは、東京・五反田にある「SUN&MOON YOGA」。アメリカ人女性が主宰し、外国人インストラクターも多数在籍しているそうです。参加したのは「ビンヤサ・フロー」(90分)のクラス。11名中、4名が外国人で、7名が日本人の生徒さんたちが参加していました。

レッスンはネイティブの英語!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
いよいよレッスンスタート。背中を伸ばしたり、ツイストしたり、ゆったりリラックスしながら20分程度ストレッチをおこないます。インストラクターの先生の英語は、普通のネイティブスピーカーが話すスピード!よく分からないところもありますが、そこはヨガ。ポーズをマネしていけば問題ないので、先生の早い英語でも、あまり問題は感じません。

高度なポーズまで!めいっぱい動きます

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
次は立位のポーズをいくつかおこなったら、少し休憩を挟んで、流れるようにポーズを組み合わせた太陽礼拝へ。15分間、どんどん太陽礼拝を変化させながら、ポーズを増やしていきます。そして少し休憩。今度はもっと高度なポーズを加えていき、15分ほど、激しい動きをくり返していきます。もうこの時点で、ヘトヘト!と思ったら、ようやく座位のポーズへ。ツイストや逆転のポーズをおこなったら、最後の15分間は、シャバーサナとメディテーションでリラックスタイムです。

英語もヨガも、上達すること間違いなし

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
今回参加したクラスは、平日の朝だったので、常連ばかり。正直、英語もヨガも、レベルの高いクラスでした。ただし普通の英会話とは違い、動きを見れば英語がわからなくてもレッスンには参加できます。何度もくり返し参加すれば、英語もヨガも上達すること間違いなし!と感じました。
主宰者のリザ・ロウィッツ氏が「自由で笑いながら、ヨガを楽しんでもらいたい」と言うように、生徒さんの笑顔が絶えない素敵なヨガクラスでした。

ヨガ 英語