そうだ、ボルダリング場で社内レクや合コンをしよう

そうだ、ボルダリング場で社内レクや合コンをしよう DO

そうだ、ボルダリング場で社内レクや合コンをしよう

スポーティ

本日のご紹介は横浜市鶴見区、京急本線鶴見市場駅徒歩6分の所にあるBouldering Gym Shareです。

ボルダリングとは?

最近ボルダリングって言葉、よく耳にしますよね。
テレビでもボルダリングを特集していたりと、より身近なスポーツになっているように思います。

さて、Bouldering Gym Shareをご紹介するにあたり、そもそもボルダリングとは何かを知っておきましょう。
私もボルダリングとクライミング何が違うのか説明できませんでしたので・・

ボルダリングとは、簡単に言うと”ロープを使わずに低い岩や岩壁を登る”クライミングの事で、子供からお年寄り?まで手軽に楽しめるスポーツの事です。

Bouldering Gym Shareとは?

gallery21
Bouldering Gym Shareは、横浜市鶴見区にある、ボルダリングの楽しめる施設です。

子供は4歳~大人まで、実に幅広い年齢層が楽しんでいる模様。

最近よく見かけるボルダリングのジムって、正直あまり広くはありませんよね。実際に接触事故も多いそうなんです。

そんな中なんと敷地の広さは神奈川最大級の110坪!とっても広いんです。
これならお子様~大人まで皆悠々とclimb出来るって訳なんです。

どういった経緯で作られたのか?

どういった経緯で始まったのかをオーナーさんにお伺いしてみました。
文章の都合上あまり長くは書けませんが、とても熱い思いがありましたので、共有致します。

Bouldering Gym Shareは、

子供達にボルダリングを教えられる環境を作りたい


子供が体を動かせる環境を作ってあげたい


という想いで始まったのだそう。
確かに、今ってどんどん公園の遊具が撤去されていて、どんどん子供が遊べる場所が少なくなっております。

実はボルダリングって今だと大人のスポーツっていうイメージが先行しますが、子供も大人も関係なく楽しめるスポーツなんです。

ただ、ボルダリング人気が高まる一方で、危機感も強いそう。
オーナーさん曰く、“大人のスポーツ気取りのイメージ”が強く、このままでは短気的にしか広がらないと感じたそうです。

だからこそ、子供達に広めることこそが長期的な発展につながると感じたそうです。

素晴らしい想いがそこにはありました。

さあ、社内で貸し切ろう!

image-121-960x640
とはいえ、大人の皆様、ガンガン楽しんじゃって下さい。
こんなに広いんですから、皆で貸し切りましょう。
スタッフさんおすすめなのは、社内レクリエーション。

いつもとは違った社内レクリエーションしたいな。BBQは来月あるし。

そんな企業さんに大変オススメ。

お子さんも一緒に楽しめるので、
家族ぐるみ、会社ぐるみで皆を巻き込んでも全く問題ございません。

◯◯さん、実はスイスイ登れるのね!


なんてメンバーのいつもとは違う一面がみられたり。

盛り上がるだけでなく、自然と仲も深まって行きそうなのがいいですね。
これは本当にやる価値があるのではないでしょうか。

合コン、パーティにも使って欲しい!

更に合コン利用もおすすめ!

“ボルダリング合コン”も中々インパクトありますね。
男性がリードしてあげて・・なんて感じで仲を深めた後は、皆でカンパーイ!
体を使った後のお酒はまた格別ですね。

長ーい机、マットで腰掛ける事も出来ますので飲食をするのにもバッチリなんですね。

いかがでしたか?

ボルダリング場でパーティが出来る。
これは新たな可能性を感じる一面ですね。

私もオーナーさんの熱い思いに応えられるよう、これからのボルダリングの発展の力に対し微力ながらお手伝いしたいと思った次第です。

皆で貸し切って楽しんじゃって下さいね!

ボルダリング