秋晴れの下、クリケット場でピクニックしよう。

秋晴れの下、クリケット場でピクニックしよう。 DO

秋晴れの下、クリケット場でピクニックしよう。

スポーティ

本日のご紹介は、千葉市にある赤井ファーム クリケット練習場です。

クリケットって知ってる?

クリケットというのは13世紀にのイギリスに起源を持ち(諸説ありますが)、投手が投げた球を打者が打つスポーツであり、野球のルーツであるのかもしれないという説があったりなかったり。

日本では馴染みの薄いスポーツですが、世界各国では非常に人気の高いスポーツであり、特に人気のインドでは、トッププロの年棒が30億を超えます。

凄まじいスポーツですね。

まさにユニークベニュー!

そんなクリケットの練習場がスペースマーケットでは借りられます。
まさにユニークな空間じゃないですか。

ピクニック、BBQにいかが?

画像がございませんが、芝生を活かして、BBQやピクニックを楽しむ事も出来ます。
見ての通り綺麗な芝生なので、中々楽しめそうですね。

草野球のグラウンドの外野のフィールド内で飲食を楽しむイメージでしょうか。

もちろん、クリケットの練習も

image-18
もちろん、クリケットの練習でもお使い下さい。笑
野球で言うピッチングマシン(クリケットではボウリングマシンという)も完備されておりますので、バッティング練習を行う事ができます。

ただ、クリケットのボールは非常に硬く、危険です。(コルクの芯にウールの糸と革を巻いたもので)

実は昨年の11月25日にはオーストラリアでは投球が打者の頭部に直撃し、2日後の27日になくなるという死亡事故が起きています。
なのでクリケットを行う事は現実的ではありませんが、飲食の他ですと会社の皆さんでプチ運動会を開くなど、十分お楽しみ頂けるかと思います。

いかがでしたか?

今日はクリケットに関する説明の方が多かったですね。笑
私は何を伝えたかったのでしょうか。

皆さんもこれを期にクリケットを知り、そしてクリケット練習場を色んな用途で使って下さい。
価格は非常に破格です。

これからもまだまだ出てくるユニークなスペース達。
そんな私たちにご期待下さい!


クリケット