女性必見!美しさと快適性を叶えるスポーツブラ

女性必見!美しさと快適性を叶えるスポーツブラ DO

女性必見!美しさと快適性を叶えるスポーツブラ

スポーティ

スポーツをする時、きちんと自分に合ったスポーツブラをしていますか?普段と同じランジェリー(下着)のブラを着用したり、スポーツ用でないブラトップなどを着用している方も多いと思います。

スポーツをした時のバストの揺れや負荷は、女性の大敵・バストの下垂をもたらすので要注意です! この脅威からバストを守り、より快適にスポーツを楽しむことができるスポーツブラは、スポーツをする女性のマストアイテムです。

写真左から、バッシュティ・カニングハム(陸上・走り高跳び)、アリソン・フェリックス(陸上・短距離)、コリーン・クイグリー(陸上・3000M障害)、ダリヤ・クリシナ(陸上・走り幅跳び)

スポーツブラがマストな理由

バストを重力から支えているのがクーパー靭帯と呼ばれるコラーゲン繊維組織です。乳腺組織や脂肪組織を支え、丸みのあるバストを保っています。このクーパー靭帯は、揺れなどの衝撃によって伸びたり切れたりしてしまいます。そして、一度伸びたり、切れたりすると元に戻らないのです。

いつまでも美しいバストを保つためにも運動時にスポーツブラを着用し、バストの揺れを抑制することは重要です。

ナイキが提案するサポート力・快適性・美しさ

そんな女性の悩みに応える理想のスポーツブラがナイキから発売されます。7月14日より販売が開始されるナイキ プロ ブラ コレクションです。

バストの揺れの抑制と動きやすさを両立したサポート力、吸汗速乾のDRI-FIT素材を使用し、快適性も実現しました。そしてスタイルをキレイに見せるファッション的な美しさも兼ね備えてるのは女性に嬉しいポイントです。

今回発表されたナイキ プロ ブラ コレクションは8種類。行うスポーツによる負荷の大きさによって3つのカテゴリーに分かれています。それぞれに合ったスポーツと、特徴をご紹介します。

Light Support…ナイキ プロ インディ、ナイキ プロ インディクール
ヨガやウォーキングなどあまり動きが激しくないスポーツ時に。

チェストバンド(肩紐)は伸縮性のある素材でしっかりと支えます。またアジャスタで調整できるためパーフェクトなフィット感が実現されています。ナイキ プロ インディクールは全面の中央に穴の加工がされており、汗をかきやすい場所の通期性を良くして涼しさをキープします。

▼ナイキ プロ インディクール
light

Medium Support…ナイキ プロ クラシック、ナイキ プロ ハイパークラシック、ナイキ プロ フィアーズ
ランニングやダンス、ジムトレーニングなどある程度負荷のあるスポーツ時に。

ナイキのスポーツブラの定番と言えばこれ。チェストバンドはLight Supportシリーズより太く、丈夫でバストを支えます。また前の胸元部分の面積が大きくデザインされ、よりよいサポートが加わったほか、前かがみになっても谷間が見えないデザインです。

ナイキ プロ ハイパークラシックのシリコン素材のラインは、ナイキのシューズ「Flywire」シリーズからインスピレーションを得たデザインです。このラインでさらにサポート力を高め、そのサポート力を視覚的にも表現しています。

▼ナイキ プロ ハイパークラシック
midium

High Support…ナイキ プロ ヒーロー、ナイキ プロ ライバル、ナイキ プロ ライバル レーザーバック
テニスやバスケットボール、フットボールなどハードなスポーツ時に。

ナイキ プロ ヒーローはバストが大きいサイズの方のために設計されたデザインです。着脱しやすいように後ろにホックがあり、ランジェリーと一番近い作りです。立体的なカップとステッチラインでバストが上下に揺れるのを抑制します。

ナイキ プロ ライバルシリーズでは伸縮しにくいチェストバンド(肩紐)でバストの揺れを抑制します。また、背中部分が肩甲骨を避ける形のデザインですが、これによってブラをずれにくくし、より強度なサポートが実現しました。

▼ナイキ プロ ライバル レーザーバック
high

スポーツブラの選び方のコツ

スポーツブラはサイズも重要です。フィッテイングしてサイズを確かめてから購入するのがおすすめです。カップが合っていないとバストの揺れを抑制しきれません。また、アンダーバストのサイズがゆるいと長い時間の運動で、擦れてしまうこともあります。

実際に着用したら両手をバンザイしたり、上半身をねじってみてアンダーがずれないか、また前かがみになってバストとブラに隙間ができないかなど試してみてください。
IMG_7535

ナイキでは直営店の他、ナイキ ウィメンズ取扱店の一部でもフィッテングサービスの提供が開始され、ひとりひとりに合ったスポーツブラを探すことができます。

スポーツブラは女性のスポーツライフをより快適に、美しくサポートしてくれます。ナイキの新ラインナップをぜひチェックしてみてください。

アパレル ウエア スポーツブラ ナイキ