日本初上陸!VRサイクリング THE TRIP™

日本初上陸!VRサイクリング THE TRIP™ DO

日本初上陸!VRサイクリング THE TRIP™

スポーティ

近年VR(バーチャルリアリティ)を利用した様々なコンテンツが増える中、世界で熱狂的な支持層を得ているVRサイクルフィットネスがいよいよ日本初上陸となります。近未来的なワークアウトを体験できるのは、2017年3月19日にオープンする「CYCLE & STUDIO R Shibuya」です。

「CYCLE & STUDIO R Shibuya」では、VRサイクルフィットネス「THE TRIP™」と、音楽に合わせて本格的なグループトレーニングを行う「LIVE Training」の2つのワークアウトを楽しむことができます。

今回、オープンに先駆けて「THE TRIP™」のメディア向け体験会に参加してきたので、その魅力をお届けします。

圧倒的な映像美の中でワークアウト!

スタジオ前方に設置されたスクリーンのサイズは幅12m、高さ2.7mの超大型。大迫力のスクリーンに映し出されるのは、近未来の街です。合わせて高音質のサウンドシステムでワークアウトを音楽が盛り上げます。

スクリーンに向かって設置されたバイクにまたがり、インストラクターの誘導で映像が上り坂の時はペダルの重さを重く、下り坂では軽く自分で調節し、カーブでは重心を変え、映像と合わせた動きをすることで、本当にVRの中に入り込んだかのような没入感を感じることができます。

ジムでサイクルフィットネスを行うのとは全く異なり、楽しみながらゲーム感覚で体を鍛えることができます。期待できる効果は脂肪燃焼やストレス発散、ヒップラインのシェイプアップ。途中、音楽に合わせて手拍子をしながらこいで、みんなで一体感を持って盛り上がる場面もありました。

渋谷駅徒歩1分。3月19日(日)オープン!

「CYCLE & STUDIO R Shibuya」は渋谷駅から徒歩1分、スクランブル交差点からすぐの立地に3月19日(日)にオープンします。

1回のワークアウトが40分と短く、シャワールームやパウダースペースも完備、さらにリーボック社の最新ウェアレンタルも。仕事終わりや予定の合間にも気軽に立ち寄りやすい条件が揃っています。

日本初上陸の最新フィットネスを試してみてください。


VR サイクリング フィットネス