NIKE+ TRAINING CLUBアプリにヨガプログラムが登場

NIKE+ TRAINING CLUBアプリにヨガプログラムが登場 DO

NIKE+ TRAINING CLUBアプリにヨガプログラムが登場

スポーティ

NIKE+ TRAINING CLUBアプリとは、NIKEの考える理想のトレーニングを、トレーナーによる音声と説明ガイドとともに体験出来るアプリです。ユーザに合わせたトレーニングプログラムを作ることができ、トレーニングを忘れてしまってもアプリが自動でスケジュールを調整してくれます。
忙しくても、健康のためにワークアウトは欠かせない。そんな現代人をサポートしてくれるアプリに、6/29より、新たにヨガプログラムが追加されました。

心や体を作る、ヨガプログラム

各ヨガワークアウトの所要時間は15分から45分となっており、4つの新しいヨガワークアウトが6月29日から展開され、さらに10のワークアウトを7月から9月にかけて展開する予定です。また、7月半ばより、ナイキ直営店などで行われているNTCライブセッションでも、ヨガのセッションがスタートします。

それぞれのヨガワークアウトは、以下の3つのカテゴリーに分けられています。

  1. ストレングス(筋力をつけるトレーニング)
    ポーズを長く保つフローを含む、筋力を高めるためのワークアウト
  2. エンデュランス(持久力をつけるトレーニング)
    スタミナを養うためのワークアウト
  3. モビリティ(機動力をつけるトレーニング)
    緊張を取り除き、メンタルの充電に役立つ、回復のためのワークアウト

ナイキマスタートレーナーであり、アプリのヨガプログラムを開発した、ブランデン・コリンズワースとリア・キムは下記のように語ります。

人生のさまざまなことに対処できる心や体を作ることを目標としたプログラムを開発しました。

このヨガプログラムは、どのようなヨガを行なっているかに関わらず、誰にでも練習の機会を提供するパワフルなワークアウトです。異なるフォーカスエリアや長さ、ポーズがあるので、上達を目指す初心者の方から上級者の方まで、きっと誰もが自分に合うものを見つけることができるでしょう。

ヨガプログラムを始めるには


ヨガインストラクターによるヨガフロー

ヨガプログラムを始める際にはまず、初心者向けか上級者向けか、あるいはランニングなどの他のトレーニングと合わせて行うかによって、練習時間とワークアウトのスタイルを選択してください。
様々な短時間プログラムが提供されているので、普段なかなか時間を取ることができない方でも空き時間にヨガを取り入れられるようになり、無理なく健康的な身体を作ることができます。また、一段レベルの高いヨガの練習をしたい方から、トレーニングプログラムの質を高めたい方も、普段のトレーニングの一部として効率的に活用することで、より理想の身体へと近づくことが出来るでしょう。


トレーニング ナイキ ヨガ ワークアウト