NTCアプリで日常にヨガを取り入れよう!

NTCアプリで日常にヨガを取り入れよう! DO

NTCアプリで日常にヨガを取り入れよう!

スポーティ

NIKEが無料で提供するNIKE+ TRAINING CLUB アプリ(NTCアプリ)は、NIKEの考える理想のトレーニングを具現化した、様々なワークアウトを体験できるアプリです。このアプリに新たなヨガプログラムが追加されました。

今回はNTCアプリのヨガプログラム概要を紹介。また、7月14日(土)、15日に二子玉川ライズにて開催された、女性だけのヨガワークアウトイベントのメディア向けセッションに空手家の川崎衣美子(かわさき えみこ)さんが参加しましたので、フォトレポートをお届けします。

ヨガを続けている人も、これからヨガを始める人にもおすすめ

今回新たに追加されたヨガプログラムは、人生のあらゆることに対処できる心や身体を作ることを目標としたプログラムになっています。それぞれのヨガワークアウトはこれまでのNTCアプリ同様、以下の3つのコアカテゴリーに分かれています。

①ストレングス(筋力をつけるトレーニング)
  …ポーズを長く保つフローを含む、筋力を高めるためのワークアウト
②エンデュランス(持久力をつけるトレーニング)
  …スタミナを養うためのワークアウト
③モビリティ(機動力をつけるトレーニング)
  …緊張を取り除き、メンタルの充電に役立つ、回復のためのワークアウト

各ワークアウトの所要時間は15分から45分と様々な短時間のセッションが用意されており、初級〜上級までレベル分けもされているため、自分のペースに合わせてヨガを行うことができます。

家事の合間時間や、気分のリフレッシュをしたい時にNTCアプリさえあれば場所も時間も選ばずにヨガを楽しむことが可能になります。

また、NIKE直営店などで行われているNTCライブセッションにもヨガワークアウトが追加されました。ライフスタイルに合わせてアプリやライブセッションでNIKEのヨガを体験してみてください。

空手家・川崎衣美子が初めてのヨガに挑戦!

怪我の予防のためにも柔軟は重要と話す川崎さんですが、これまでヨガを体験したことはないとのこと。

この日行われたセッションではNTCのエンデュランス(持久力をつけるトレーニング)からプログラムが組まれていました。前半はヨガのワークアウトを、後半はトレーニングを体験します。


ヨガワークアウトを快適にサポートしてくれる「ナイキ インディ ロゴ バック ブラ」を着用。NIKEロゴがたくさん入っており、かっこいいデザインです。

※NIKEのスポーツブラの機能についてはこちらでも紹介しています。
>>女性必見!美しさと快適性を叶えるスポーツブラ


「自分の心と向き合って、心も身体もオープンにしていくプレミアムな時間にしましょう」と NIKE マスタートレーナーのtomoさん。


まずは呼吸を整えることから始めます。

ヨガの中でもパワフルな動きで関節の可動域を広げ、エネルギーを高めていくヨガを行いました。ヨガには柔軟や気持ちをリラックスさせる以外にも、身体の歪みと整える効果もあります。身体を大きく動かして体幹や日常生活では意識しない筋肉を使っていることを感じます。

普段のトレーニングも柔軟はしっかり取り入れているという川崎さん。柔軟性を必要とするポーズもバッチリです。

後半はNTCトレーニングを体験します。4種類のトレーニングを短いインターバルを挟んで行うサーキットトレーニングなどで汗を流しました。

スピードスケートの選手のように左右に大きく身体を振ります。

コーチによる追い込みにも笑顔でついていきます。

最後に腹筋にグッと力を入れて足を上げたり下げたり。「きつい!」と言いながらも笑顔の川崎さん。

ヨガでリフレッシュするライフスタイルに


ワークアウトを終えて、tomoさんから参加した女性たちへメッセージが送られました。

私も子供が寝ている隙間に30分だけヨガをしたりしています。日々の疲れから解放されてすごく気持ちがよく、また子供とも優しく接することができます。心の余裕がなくなってくると人に優しくできなくなってしまったり、イライラしてしまうこともあると思いますが、そんな時はヨガを積極的に取り入れてみてください。

川崎さんには、初めてのヨガ、そしてNTCトレーニングについて感想を聞きました。

普段の空手のトレーニングでは男性がほとんどの中で行なっているので、こうしてたくさんの女性と一緒にトレーニングを行うのはいい機会でした。新鮮で楽しかったです!今後のトレーニングにはヨガも取り入れていきたいです。

この夏、NTCアプリでヨガがより身近に。一度ご体験ください。






ntc スポーツブラ トレーニング ナイキ ヨガ 川崎衣美子 美女