4/8開催チャリティーランPARACUP2018~未来につなぐ・つながるTASUKI~

4/8開催チャリティーランPARACUP2018~未来につなぐ・つながるTASUKI~ DO

4/8開催チャリティーランPARACUP2018~未来につなぐ・つながるTASUKI~

スポーティ

2018年4月8日(日)、川崎市多摩川河川敷マラソンコースにて、チャリティーランニング大会「PARACUP(パラカップ)2018」が開催されます。

大会の収益は、必要経費を除き、全額世界の子どもたちの教育・生活支援のために支援先団体(NPO等)を通して贈られるとのこと。

楽しんで走ることが、世界の子どもたちの未来につながる

この大会は、2005年5月江ノ島にて約400人の参加者から始まり、いままでに延べ4万人以上のランナーが参加しました。



親子ラン(1km)は毎年人気種目




チームで参加するリレーマラソン(3時間耐久1周2キロ)

14回目を迎える今大会では、昨年から新設されたリレーマラソン、毎年人気の親子RUNとキッズRUNに加えて、5km RUN、10km RUNが追加されました。

会場では参加者のRUNや寄付が、どのような形で子どもの支援につながっているかがわかる支援先団体の紹介ブースのほか、お楽しみブース、風船フォトブースなど盛りだくさんのコンテンツが用意されています。

また、完走後には支援先の子どもたちに協力してもらった首飾りがプレゼントされます。

春先の暖かな陽気の中、チャリティーに参加しながらみんなと身体を動かしてみてはいかがでしょうか。