NIKE女性限定イベント「JUST DO IT DAY -GATHER & TRAIN-」

NIKE女性限定イベント「JUST DO IT DAY -GATHER & TRAIN-」 DO

NIKE女性限定イベント「JUST DO IT DAY -GATHER & TRAIN-」

スポーティ

ナイキジャパンでは、最新のジムのトレーニング体験にシティランを組み合わせ、身体をあたためながら効率的にボディメイクが行える新たなワークアウトイベントを開催しています。

ランニング初心者からフィットネス上級者までが体験できる「JUST DO IT DAY -GATHER & TRAIN-」女性限定イベントに、Sportie編集部員の加倉井と濱野が参加してきました!

5つの人気ジムの中から一つを選んで最新トレーニングを体験

ENERGY FITは、運動の「量」より「質」を重視した独自の「TPRサイクル」をワークアウトメソッドを提案し、女性がキレイになるために最適な環境が整えられた女性専用のランニングジムです。

私たちは「ENERGY FIT 六本木」にてトレーニングに参加させてもらいましたが、トレーニングマシーンや照明がピンク色で統一されていて、壁や床にはNIKEのロゴや絵が施され、とってもかわいい空間が広がっていました。

トレーニングの後は都会の真ん中を走るランセッション

まず初めに30分間のトレーニングを行います。トレーナーの方のカウントとともに、腹筋や背筋と、普段意識して使えていない筋肉を全身くまなく鍛えていきます。

他の参加者とみんなで一緒にトレーニングをするので、一人だと諦めてしまいそうなトレーニングも前向きに取り組めるのも良いところです。

トレーニングを30分間も行えるか緊張していましたが、ピンク色で統一されたスタジオでの非日常的な空間で行うことで気持ちが高まり、あっという間に30分間を過ごすことができました。

トレーニングが終わると、全員でフィナーレ会場に向かう為にランニングです。
フィナーレ会場は、”PARK LIFESTYLE”を提案する施設として今年10月にオープンした「SHARE GREEN MINAMIAOYAMA」です。

5つの会場からそれぞれ走り出し、全員がフィナーレ会場に集まります!

普段歩いている街を走るのは不思議な感覚でしたが、ランニングをすることにより普段見慣れている景色や光景が違った風に感じることができます。

当日履いたナイキ エア ズーム ペガサス35は、足の形状にフィットして足裏を快適にサポートし、最適な反発力のため、スムーズに走ることができます。

フィナーレ会場でのトレーニング&ヨガセッション

会場に到着すると、入り口が華やかに飾り付けてあり、待機していたみなさんとハイタッチでゴールを迎えます。

ランニングを無事に走り終えた達成感のまま会場内に入ると、アップテンポな音楽と照明で、自然とテンションが上がり、ランニングの疲れも忘れてしまいました。

5つのジムから参加者が続々とひとつの場所に集まることにより、更に会場の熱気が高まるのを感じます。

次のセッションが始まるまでの間に、会場内で配布されていたキラキラしたかわいいタトゥーシールを貼ったりと、より楽しめる工夫が施されています!



NIKEコーチが壇上に立ち、音楽と照明の中、ヨガやキックボクシングの動き取り入れたをトレーニングを参加者みんなで行います。

トレーニングとランニングの後で身体は疲れているはずなのに、この会場に集まった参加者のみんなは、私と同じく走り切ったんだと思うと、一体感と結束力が湧き上がってくるのを感じ、最後までやりきるぞ!という気持ちになりました。

トレーニングの終盤では、会場内のボルテージも最高潮に上がり、NIKEコーチの掛け声に合わせ、参加者全員が声を出しながらトレーニングをするほど盛り上がりを見せていました!

今後も様々なイベントが開催予定!

トレーニングの後はNIKE RUN コーチの雨宮みずきさんが壇上に立ち、「今後もたくさんイベントをする予定なので、ぜひ参加してください!」と呼びかけました。 

ここまで紹介してきたJUST DO IT STUDIOと提携ジムのワークアウトセッションに参加するには、NIKE SPORTS FINDERへの登録が必要です。

登録すると、各セッションへの予約だけでなく、期間中に様々コンテンツへのアクセスが可能です。NIKE+ RUN CLUB アプリ、NIKE+ TRAINNING CLUB アプリ、イベント参加や、NIKE.COM及び一部のNIKE販売店での購入でポイントを貯めると、オリジナルバッグとの交換や、パーソナルトレーニング等のスペシャル特典を受けることができます。



文章=濱野真由(Sportie編集部)