NIKEのアガるワークアウトセッションを体験!「JUST DO IT STUDIO」

NIKEのアガるワークアウトセッションを体験!「JUST DO IT STUDIO」 DO

NIKEのアガるワークアウトセッションを体験!「JUST DO IT STUDIO」

スポーティ

ナイキジャパンは、8月8日(水)〜9月2日(日)に東京・渋谷に、参加費無料でワークアウトセッションを楽しめるスペース「JUST DO IT STUDIO」を期間限定でオープンします。

モチベーションを高める様々な仕掛けと、みんなで楽しくワークアウトをしてあっという間の時間でした。

オープンに合わせて行われたセッションにSportie編集部員が参加してきたので、その様子をレポートします!

テンションがアガる!モチベーションを高める仕掛け

ワークアウトはもちろん、それ以外の部分も含めて楽しめる空間が作られているのがナイキ。ワークアウトを続けるに当たってモチベーションを保つことは重要ですが、その仕掛けがたくさん用意されているのが、JUST DO IT STUDIOをオススメしたいポイントです。

入り口にはペインティングブースが用意してあり、JUST DO IT STUDIOのタトゥーシールや、蛍光色のフェイスペインティングを施すことができます。

ワークアウトエリアはセッションに合わせた音楽と光の演出があるので、蛍光色が際立ってとってもカワイイ!

そして、JUST DO IT STUDIOに参加した証としてステッカーに名前を書いてウォールに貼り付けます。そこにはこんなメッセージがありました。

東京のエネルギーはすごい。
眠らずに変わり続け、絶えず進化している。
この街が動き続けるなら、ワタシもそうしよう。
自分のルールは自分で決める。
好きなときに好きなことをする。
好きなことをしている自分が、最高の自分なのだから。
刺激しあう仲間と一緒に東京の先を進もう。

ワタシたちは、攻め続ける。
#JUSTDOITSTUDIO

“ワタシたちは、攻め続ける”という強いメッセージが、辛いトレーニングにも打ち勝てる合言葉のように聞こえました。

みんなで追い込むラン&トレーニング

ワークアウトにはスペシャルゲストとして、藤井桜子選手(ビーチバレー)、清水梨紗選手(女子サッカー)、村田諒太選手(ボクシング)、李忠成選手(サッカー)が登場しました。

李忠成選手はJUST DO IT STUDIOの感想を聞かれて次のように答えました。

東京のど真ん中でスポーツするなんて、かっこよすぎるでしょ!スポーツする女性は綺麗です。ひとりでワークアウトするのも限界を感じているので、みんなでやることで追い込みをかけられていいですよね。

ナイキコーチと、他の参加者とみんなで一緒にワークアウトすることで、ひとりでやるより頑張る力を引き出せるのが良いところです。

ワークアウトセッションでは、最初に原宿から渋谷のスクランブル交差点までを往復する約2.5kmのランを行いました。周りの参加者と一緒に夜の街を走って、いい汗をかきました。当日履いたナイキ エア ズーム ペガサス35は、とても軽く、反発性も高いため、コンクリートを走っても脚に負担がかかりません。

ランが終わると、ヨガ、キックボクシング、そしてダンスを取り入れたワークアウトセッションを行いました。ノリノリの音楽と照明、そして、かっこよく引き締まったコーチのレクチャーで40分間、ほぼノンストップで動き続けます。

全てのワークアウトを終えて、感想を聞きました。

スタジオに一歩入った瞬間から、非日常的な空間が広がっていて、ドキドキワクワクしました。ワークアウトでは、ひとりでは黙々と取り組むことになりますが、コーチや周りの参加者の声で、もう一踏ん張りでき、最後まで楽しく参加することができました。

NIKE SPORTS FINDERで今すぐ予約しよう!

ここまで紹介してきたJUST DO IT STUDIOと提携ジムのワークアウトセッションに参加するには、NIKE SPORTS FINDERへの登録が必要です。登録すると、各セッションへの予約だけでなく、期間中に様々コンテンツへのアクセスが可能です。NIKE+ RUN CLUB アプリ、NIKE+ TRAINNING CLUB アプリ、イベント参加や、NIKE.COM及び一部のNIKE販売店での購入でポイントを貯めると、オリジナルバッグとの交換や、パーソナルトレーニング等のスペシャル特典を受けることができます。

ぜひこの期間に、JUST DO IT STUDIOで楽しくワークアウトし、”攻め続ける”自分を実現しましょう!




トレーニング ナイキ ワークアウト