NTCライブに参加して世界の皆と一つのチームに!一緒に動き続けよう

NTCライブに参加して世界の皆と一つのチームに!一緒に動き続けよう DO

NTCライブに参加して世界の皆と一つのチームに!一緒に動き続けよう

スポーティ

ナイキは全てのアスリート達に向けて、室内でもアクティブに過ごすための様々なツールを提供しています。

現在の状況下では、世界78億のアスリート達が一緒にスポーツをすることはかないませんが、グローバルキャンペーンムービーでメッセージを発信しました。

今回は、ナイキが提供している室内でも行えるワークアウトやイベントをご紹介します。

様々なコンテンツから自分に合うものを見つけよう

ナイキアプリのNTC(ナイキトレーニングクラブ)、NRC(ナイキランクラブ)や、ソーシャルチャネル等から、たくさんの無料ワークアウト、コンテンツや専門的アドバイスを提供して、どこにいてもそれぞれのフィットネスゴールを達成するためのサポートをしています。

自分にあったトレーニングを見つけ、日々の運動習慣を身につけましょう。

トレーナーとのライブセッションで、あなたの部屋がジムになる【木曜19:30は短時間で】

毎週木曜の19:30から、ナイキジャパンの公式YouTubeで、ワークアウトのライブ配信がスタートしています。

ナイキトレーナーやスポーツ選手と一緒にワークアウトやヨガをオンラインで楽しめるコンテンツとなっています。どれも短い時間で、狭い室内でも行えるワークアウトです。

今日の19:30から第9回がライブ配信されますが、今まで配信されたものをピックアップしてご紹介します!

NTCライブ#1「10分間のHIT:脚とコア」with Tomo, Yuina, Grace

基本的なスクワットやプランクのやり方を分かりやすく紹介しています。

NTCライブ#2「エッセンシャル フロー ヨガ」with ゆりやんレトリィバァ

ゲストにゆりやんレトリィバァさんを迎え、楽しくレッスンを行なっています。初心者の方でもチャレンジできる20分程度のレッスンで、ヨガについての質問を回答していたりと、理解を深められるレッスンです。

NTCライブ#4「ベーシックバーナー」with 高梨沙羅

ゲストの高梨沙羅選手(スキージャンプ)と一緒にワークアウトを紹介しています。
単純な動きが多いですが、ひとつひとつ動きのポイントを丁寧に教えてくれています。また、高梨沙羅選手が普段行っているトレーニングの紹介や一般から募集した質問の回答も行ってくれています!

NTCライブ#7「フル コア プレス」with Tomo

体幹を鍛えるワークアウトを紹介しています。7回目の配信という事で少し負荷が高めのワークアウトとなっていますが、一緒に無理のない範囲でチャレンジをしてみましょう。
ワークアウトを続けるコツや筋肉痛があるときはどう過ごすと良いかなど、ワークアウトについての質問にも回答してくれています。

トレーナーとのライブセッションで、あなたの部屋がジムになる【日曜はしっかり】

毎週日曜は、ナイキのマスタートレーナーがナイキのYouTubeチャネルで、ナイキ トレーニング クラブ コミュニティ ワークアウトのライブ ストリーミングを無料で配信しています。

こちらは40分〜60分程度のワークアウトが中心となりますので、週末にしっかり体を動かしていきたい方向けの内容です。時差があるので日本では日曜の深夜1時にライブスタートとなりますが、アーカイブされて後からでもチェック可能ですので、ぜひ週末は一緒に体を動かしてみてください。

ナイキ リビング ルームカップで様々なミニ ワークアウト チャレンジを実施

また、YouTubeでのライブ配信やアプリでのワークアウトの提供の他に、試合や勝負をすることが好きなみなさんの要望を満たすために、ナイキ リビングルーム カップを開催。様々なミニ ワークアウト チャレンジを実施しています。

クリスティアーノ・ロナウド選手や、ヤニス・アデトクンポ選手ら、ナイキのプロアスリートの自己ベストに挑戦することができます。

参加者は、「#playinside」や「#thelivingroomcup」のハッシュタグを使って、インスタグラムのプロフィールに自分の結果をシェアすることができます。

在宅勤務や外出ができない日々が続いておりますが、室内でも行えるワークアウトやスポーツで健康習慣を手に入れましょう!

文章=濱野真由
編集=五十嵐万智