SPORTEC2013・ヘルス&スポーツフードEXPO2013

SPORTEC2013・ヘルス&スポーツフードEXPO2013 WATCH

SPORTEC2013・ヘルス&スポーツフードEXPO2013

スポーティ

12月5~7日、東京ビッグサイトにて行われた SPORTEC2013ヘルス&スポーツフードEXPO2013。スポーツ用品からアスリート向けのドリンクなど、スポーツにまつわる新製品がいろいろありました。今回は女子目線でピックアップしたものをご紹介します!

持ち運んでもかわいい低周波治療器

痛めた箇所にマイクロ電流を流すことで、細胞の修復を促進する低周波治療器。スポーツリハビリ/コンディション調整の機器として、最近は個人で使えるものも増えてきました。AT-miniは、ポータブル型の低周波治療器。カラーも女の子にうれしいピンクを含む4色で、ジムやトレーニングの現場でも違和感無く使用できます。

IMG_7887_s

スポーツメイクを守るヘッドバンド

スポーツ中に額から流れてくる汗は、メイクを欠かさない女子の大敵です。そんな汗から顔を守ってくれるのがHALOのヘッドバンド。写真ではマネキンの頭上のホースから水を垂らしています。ヘッドバンドはしっとりしていますが、顔に水気は一切なし! カラーもいろいろあるので、ウェアにあわせてコーディネートしても楽しいかも!

IMG_7893_s

サポーターだってかわいいほうが良い!

カラフルなスポーツ用ソックスやサポーター、アームウェアなどが取り揃えてあったこちらのブースは台湾からの出展。日本での販売はこれからのようですが、こんなかわいいサポーターならば毎日のフィットネスも楽しくなるはず!

IMG_7929_s

必要な栄養素は植物から

一台一台職人の手で作られているハンドメイドのオールステンレスジューサー・ANGEL JUICER。一般的なジューサーの3〜5倍の搾汁量で、7〜17倍の栄養素を搾り出せます。アスリートのカラダ作りはもちろん、自分の美容のためにも、育ち盛りの子どものためにも、口にするものは大切。少々高価ですが、長い目で見ると良い買い物になるかもしれません。

IMG_7897_s

ここで紹介したもの以外に、新しいフィットネスサプリやジムマシンなど幅広い分野での出展があり、会場内ではフィットネスのレッスンも開催されていてとても活気がありました。次回は2014年12月4日~6日の3日間、東京ビッグサイトにて開催予定。事前登録で入場無料なので、気になる方はチェックしてみてください!


SPORTEC イベント ストレッチ トレーニング