360°どこから見ても美しいくびれを!PLAYGROUND史上最強強度の新プログラム!

360°どこから見ても美しいくびれを!PLAYGROUND史上最強強度の新プログラム! DO

360°どこから見ても美しいくびれを!PLAYGROUND史上最強強度の新プログラム!

スポーティ

NY・ブルックリン発の筋トレを遊びつくすアミューズメント型の最新フィットネス「PLAYGROUND(プレイグラウンド)」が360°どこから見ても美しいくびれを作る、HIITトレーニングを取り入れた新プログラム「KUBIRE360°」を2020年1月4日(土)よりスタートさせます。

「PLAYGROUND(プレイグラウンド)」は都内4店舗、大宮に1店舗を展開する最新フィットネスジムです。クラブのような華やかな照明とDJサウンドが作る非日常的な空間でファンクショナルトレーニングとH.I.I.Tを組み合わせた様々なプログラムに参加することが可能です。

>>NYで人気沸騰中のanimalワークアウトが日本上陸!!

今回は新プログラム「KUBIRE360°」の体験会へSportie編集部の五十嵐と濱野が参加してきました!PLAYGROUND史上最強と言われる運動強度の新プログラムをレポートします!

腹筋はしない!?肩・背中・お尻を鍛えてくびれを作る!

体験会では、プログラムを開発したインストラクターのKENICHIさん、サポートインストラクターのYURIAさん、DJを担当するDJ YOSHIさんに加え、ゲストとして第54回東京ボディビル選手権大会のビキニフィットネス35歳以下で初優勝した田上舞子さんが登場し、会場を盛り上げました。

冒頭に田上舞子さんがくびれ作りに効果的なトレーニング方法について話してくれました。

くびれを作るのにひねる腹筋をする方が多いと思いますが、腹斜筋を鍛えすぎるとずん胴になってしまいます。くびれを綺麗に作るには、広背筋を鍛えて広がりをだし、腹部の脂肪を落として、視覚的にくびれを作ることが必要になってきます。「KUBIRE360°」では広背筋を鍛えるパートと、脂肪を燃焼するパートがあるので、皆さんで最後まで盛り上がっていきましょう!

くびれが欲しくて、ひねる腹筋をしていた筆者は衝撃の言葉でした。正しい知識で正しく鍛えることがボディメイクの近道ですよね。

プログラムは4部構成で行われました。
ウォーミングパートでは基本動作で手首足首や腰などに違和感がないか確認する9種目を30秒ずつ行いました。ウォーミングアップが終わった段階で既にじんわり汗をかきました。

次に体幹パートではプランクを基本として、いくつかの動きを組み合わせてインナーマッスルを刺激していきます。サイドプランクでは腰が持ち上がらなくて、手こずりました。見ているだけだと簡単にできそうな動きにも、普段運動をしない筆者は全然ついていけません。

上半身パートは8kgと4kgのケトルベルが登場します。ケトルベルは球体のウエイトに取っ手がついたダンベルです。これを使って、肩周り、背中、腕の筋肉を鍛えていきます。8kgは持っているだけでも重く感じます。

最後の下半身パートも、ケトルベルを使用してお尻、太ももを鍛えていきます。

きつすぎて後半はあまり覚えていないのですが(笑)、心が折れそうな時も、インストラクターによる煽りとサポート、DJのアゲアゲな音楽でなんとか乗り切ることができました。

周りの雰囲気も合間って、通常時の限界より一段階向こう側を見れた気がします。終わって、着替える際に脚が上がらなくなってスパッツが脱げないかと思いました。

史上最強の運動強度との前評判の通り、史上最強にきつかったのですが、効果は抜群!翌日はどこもかしこも筋肉痛になるくらいバッチリ効果ありでした。

継続して通ったら、綺麗なくびれができると思います…!

充実の栄養サポート

KUBIRE360°では、栄養面でもサポートしてくれます。運動中は筋分解抑制や、筋疲労軽減に効果があるBCAAドリンクや、運動後はオリジナルプロテインを用意してくれます。プロテインは飲みにくいものも多いですが、このプロテインはシェイクみたいで美味しく、おかわりしたいくらいでした。

年末年始の増量はPLAYGROUNDでスッキリ落として、さらに美しいくびれも手に入れましょう!