応援ファッションでサッカー日本代表にエール

応援ファッションでサッカー日本代表にエール WATCH

応援ファッションでサッカー日本代表にエール

スポーティ

日本中が注目したワールドカップ初戦「日本対コートジボワール」。パブリックビューイングで観戦した人、会社の同僚とスポーツバーで観戦した人、友人の家でビール片手に観戦した人、ひとり自宅でTVの前に陣取って観戦した人……日本中がさまざまな形で遠くブラジルでの戦いを応援していました。

でも、多くの人が日本代表の活躍に期待する中、今ひとつ「がんばれ、日本!」という応援モードの波に乗り切れていない人もいるのではないでしょうか? そんなあなたのために、応援気分を盛り上げるサポーターファッションをご紹介します。

イチオシは誰でも気軽にできるフェイスシールとフェイスペイント

サポーターファッション1番のオススメは、価格もお手頃な市販のフェイスシールとフェイスペイント。1人でチャレンジする勇気がない人は、仲良しの友人とお揃いをそろえて一緒にやってみましょう。

image02image03

image04

こちらはオリジナルのフェイスシールを作って頬にペタリ。お気に入りの選手の写真や雑誌の切り抜き、自作のイラストなどをシールすれば応援気分は最高潮に。

image05

こちらのカップルは、頬に選手の背番号をペイント。自分でペイントするのもよし、お互いにペイントし合うのもよし。シールほど簡単には剥がせないけれど、より自由なデザインが可能です。

小物にもこだわって全身全霊で日本代表を応援

image09

自分なりのこだわりアイテムを作ると、自然と日本代表への愛着も湧いてくるもの。少し手間はかかりますが、作っている間に「日本代表が勝ちますように」「選手が活躍しますように」と念を込めれば勝利の確率も上がるかも!?

image07

国旗や背番号、「JAPAN」の文字入りネイルで、からだの隅々まで日本代表一色。全身全霊で日本代表にエールを送りましょう。

image08

予選リーグもそろそろ折り返し。お気に入りのフェイスシールやフェイスペイントを施して、いつもと違うことしている自分に少しワクワクしながら、ワールドカップを全力で楽しみましょう!


サッカー ワールドカップ 日本代表 海外