ナイキがJUST DO IT キャンペーンを開始!

ナイキがJUST DO IT キャンペーンを開始! DO

ナイキがJUST DO IT キャンペーンを開始!

スポーティ

ナイキは本日、若者が前向きに活動し続ける意欲を支える“2019 Just Do It”キャンペーンの開始を発表しました。

このキャンペーンは多くの女性に向けたもので、他人の目を気にしたり失敗したりすることを恐れずに、スポーツを楽しむことで自信や力を手に入れる女性たちを讃えるものです。

大坂なおみが登場!女性を鼓舞するキャンペーンフィルム

今回のJust Do It キャンペーンの開始にあわせて、社会の中で感じられる障害にも負けず、クレイジーな夢を見ることをあきらめない女性アスリートたちを描いたキャンペーンフィルム、「JUST DO IT. うごきだす、それだけ」を発表しました。

フィルムには、男女を通じてアジア初の世界ランキング1位を果たしたプロテニスプレイヤーの大坂なおみや、スケートボードのストリート種目において、17歳にして初代世界女王になったプロスケートボーダーの西村碧莉、若干10歳でプロスケートボーダー及びプロサーファーであるスカイ・ブラウン、日本及びアジア記録保持者である義足の陸上競技選手、中西麻耶、バスケットボール選手の馬瓜エブリン、ダンサー/振付師の菅原小春などのトップアスリートから、ランニングを始めたばかりのビギナーランナーまで、幅広く活躍する女性アスリートを通して、「自分の本当の声にかたむけて、うごきだす、それだけ」というメッセージを描写しています。

私にとって大事なのは、常に自分を信じてポジティブでいることです。周囲の雑音を気にすることなく、前進し続けて欲しいと思います。


と大坂なおみは言います。

ナイキジャパン シニア ブランド マーケティング ディレクター バーバラ・ギネは、次のように話しています。

このキャンペーンでハイライトされている女性アスリート達には、それぞれ素晴らしいストーリーがあり、幅広くインスピレーションを与え、スポーツがより生活の一部となるきっかけになることを願っています。

トレーニングやランニング等のスポーツイベント“TOKYO AFTER DARK”を随時開催

キャンペーン期間中、ナイキは、自分に自信を持ち、他人の目を気にすることなくスポーツに参加することを促すイベントシリーズ“TOKYO AFTER DARK”を実施します。特に女性のスポーツ参加を促す約3ヶ月に渡る一連のイベントは、ランニングやトレーニングを始め様々なアクティビティを含みます。

また、参加者がどこにいてもランニングやトレーニングの記録をアップロードすることにより、スマートフォン上で夜の東京23区をライトアップすることができるマップゲーム、「TOKYO LIT MAP」をNIKE SPORTS FINDERにて展開いたします。ライトアップを進めると、アスリートからスペシャルメッセージが届くコンテンツや、特典なども準備されています。

ぜひ参加して自信や力を手に入れましょう!

女性アスリートたちのメッセージ画像

大坂なおみ(テニス)

西村碧莉(スケートボード)

スカイ・ブラウン(スケートボード・サーフィン)

重本沙絵(パラ陸上)

高梨沙羅(スキージャンプ)

菅原小春(ダンサー/振付師)

NIKE SPORTS FINDER トレーニング ナイキ