「FIBA バスケットボールワールドカップ 2019 」パブリックビューイング開催
WATCH「FIBA バスケットボールワールドカップ 2019 」パブリックビューイング開催
9月5日(木)ユナイテッド・シネマ アクアシティお台場で「FIBAバスケットボールワールドカップ2019・グループ予選 日本vsアメリカ戦」の パブリックビューイングが開催されました。今回は、その模様をご紹介します!
会場には、タレントで女優のおのののかさん、元WJBLの選手で現在はモデル・タレントとして活躍中の岡田麻央さん、現役Bリーガーの渡邉裕規選手(宇都宮ブレックス)が登場。集まったファンと”一丸”となって日本代表を応援しました。
映画館ならではの臨場感
巨大スクリーンには、日本代表とアメリカ代表の白熱したプレーが映し出され、集まったファンは、配布されたスティックバルーンを叩きながら、熱い声援を送りました。
序盤は、スクリーンを食い入るように見ていたファンも、次第にMCの声にあわせて応援の声をあげ、会場が一丸となって日本の勝利を願いました。
試合は、世界ランキング1位のアメリカが、その実力を遺憾なく発揮する展開となりましたが、集まったファンは映画館ならではの臨場感と相まって、最後まで熱気を失うことなく声枯らして応援しました。
映画館が生み出す音と映像の空間は、バスケットボールというスポーツととても相性がよく、ファンに新しい観戦体験を提供する場所になると思います。
これから試合会場以外でも、スポーツ観戦を楽しめる場として、新しいトレンドになっていく予感がしました。
文=笠原剛志(Sportie編集部)