「#晴れたらみんなでボール蹴ろう」プロジェクト応援ソング 「晴れたらみんなで」ミュージックビデオ完成!

「#晴れたらみんなでボール蹴ろう」プロジェクト応援ソング 「晴れたらみんなで」ミュージックビデオ完成! WATCH

「#晴れたらみんなでボール蹴ろう」プロジェクト応援ソング 「晴れたらみんなで」ミュージックビデオ完成!

スポーティ

6月12日(金)、「#晴れたらみんなでボール蹴ろう」プロジェクトが、GAKU-MC氏が書き下ろしたプロジェクト応援ソング「晴れたらみんなで」のミュージックビデオが完成したことを発表しました。

前向きな気持ちになれる企画を創りたい!

「#晴れたらみんなでボール蹴ろう」プロジェクトは、東京都社会人サッカーリーグ2部に所属する「TOKYO CITY F.C.」を運営する小泉翔氏が、アーティストのGAKU-MC氏をはじめとするサッカー仲間に声をかけたことからスタートしました。

一日でも早く新型コロナウイルスが収束し、サッカーができる生活を取り戻したい。全国のサッカーを愛する方々が来たる「晴れた日」のために前向きな気持ちになれる企画を創りたい。そんな願いから発足した有志メンバーによるプロジェクトです。

「晴れたらみんなで」のミュージックビデオは、プロジェクトメンバーの映像ディレクター松永エイゾー氏が監督として制作しました。新型コロナウイルス感染予防のため、ビデオコミュニケーションツールZoomを使用し、約50人でオンライン同時撮影を実施して実現しました。

また、プロジェクトに賛同している岩渕真奈選手(INAC神戸レオネッサ)、大久保嘉人選手(東京ヴェルディ)、岡部将和氏(ドリブルデザイナー)、齋藤学選手(川崎フロンターレ)、中村憲剛選手(川崎フロンターレ)、本田圭佑選手(ボタフォゴ)、山田大記選手(ジュビロ磐田)が出演し、リフティングやトレーニングの様子を披露しました。

最終的に、ミュージックビデオには総勢114名の方が出演しました。まだ新型コロナウイルスの再拡大に関して予断を許さない状況の中ですが、ミュージックビデオを見て気分転換してみてはいかがでしょうか。

実行委員会からのコメント

このミュージックビデオは、実行委員会のメンバーだけでなく、同じようにサッカーがしたくて悶々としている仲間たちとともに制作をしました。
約50名でオンライン同時撮影を実施し、また総勢100名人以上の方にご参加いただきました。
また、プロジェクトに賛同してくださった有名選手、著名人の方にもにご参加いただいております。心置きなくボールが蹴れる日は、もうすぐそこまで来ていると思います。
もう少しだけ、ウォーミングアップの期間をこの映像でワクワクしながら過ごしてもらえれば嬉しいです。(実行委員会 代表 小泉翔氏)

来るべき晴れの日(実際に晴れて、そして全てがクリアになるその日のこと)に向けて、悶々と作業した自粛生活。家族以外だれにも会わなかったけれど、でもこうやって新しいやり方で沢山の同じ志をもった人達との共同作業は曇っていた僕のココロを優しくほぐしてくれた。
大変な世の中だけど、僕らはこうやって繋がれる。うん。その日が待ち遠しい。たくさんの笑顔あふれるこの映像をみて、それまでがまん。協力してくれた皆様ありがとう。(GAKU-MC氏)

文=濱野真由