光と音で魅せる一夜。NIKE「新宿御苑 AFTER DARK」

光と音で魅せる一夜。NIKE「新宿御苑 AFTER DARK」 DO

光と音で魅せる一夜。NIKE「新宿御苑 AFTER DARK」

スポーティ

ナイキジャパンは、10月13日(土)に都心に残された広大な森をアスリートでジャックする「Nike presents : 新宿御苑 AFTER DARK」を開催しました。

秋澄む夜、光と音のインタラクションを使った幻想的な空間に、思わずランニングのスピードも上がってしまうような高揚感があり、あっという間の楽しい時間でした。

一夜限りの特別なスポーツ体験に、Sportie編集部員の濱野と加倉井が参加してきました!今回は、その様子を紹介します。

とにかく豪華なオープニング!

この日、新宿御苑には5,000名の参加者が集まりました。オープニングの司会には、ハリー杉山さん、そしてトークセッションには総勢16名の豪華なゲストが集い、会場の熱気も上がります。

トークセッション豪華ゲスト16名はこちら。
李 忠成選手(サッカー)
平川 忠亮選手(サッカー)
永里 優季選手(サッカー)
森脇 良太選手(サッカー)
西川 周作選手(サッカー)
澤野 大地選手(陸上)
青木 沙弥佳選手(陸上)
林 泰基選手(ラグビー)
萩野 公介選手(水泳)
柏木 真介選手(バスケットボール)
五十嵐 圭選手(バスケットボール)
西村 碧莉選手(スケートボード)
宮脇 花綸選手(フェンシング)
安田 美沙子さん(タレント・女優)
Unaさん(モデル・アーティスト)
近藤 あやさん(モデル・タレント)

トークセッションで、安田美沙子さんは「新宿御苑 AFTER DARK」の感想を聞かれ、次のように答えました。

ナイトランはすごく好きなのですが、新宿御苑を走れることがすごいことだと思うし、ライトアップもすごくオシャレでかっこよくて、ここは写真に映えるなと思いました。写真をたくさん撮りたいですね。何千人という多くの方と走って、心に残るような一日にしたいと思います。

光と音で魅せる!幻想的な空間でラン&トレーニング!

ランでは全長約2キロの、特別なランニングコースが用意されていました。スタート地点には『AFTER DARK ATHLETES ONLY』のネオンの看板があり、気合いが入ります。

走り始めると、大きなLEDフレームのトンネルやネオンライト、レーザービームなど様々な光と音が、私たちにインタラクティブに反応して、ドキドキさせます。

自然と光と音の美しい演出に、思わず走るスピードも上がってしまうような高揚感があり、楽しみながら走る2キロはあっという間でした。大勢の参加者と走っていることに一体感があり、より一層頑張る気持ちも引き出されました。自分のペースで走れるのも良いところです。

当日履いた「ナイキエアズームフィアレスフライニット2」は、履いてる感覚がないくらい脚にフィットして、高反発のクッショニングで、弾むように走ることができます。

最後の一周には、青く光る『THERE IS NO FINISH LINE』のネオンの看板があり、頑張る人の背中を押してくれるようなメッセージに思えました。

ランを終え、新宿の摩天楼が望める広大な芝生のエリアで行われた、ヨガ・トレーニングに参加しました。

暗いので人の目を気にせず、大きく身体を動かすことができます。柔らかい芝生の上ということもあり、足への負担も少なく気持ちよくセッションを受けられました。

ヨガでは、空気を吸いこむと、自然の香りがし、東京にいることを忘れさせてくれます。日常の疲れが抜けていくような気持ちになりました。ダンスでは有名な曲が流れ、多くの人が声を出しながら笑顔でセッションしているのが印象的でした。

また、会場にはドリンクブースや、『新宿御苑 AFTER DARK』のタトゥーシールを配布しているブース、フォトジェニックなスポット、NIKE商品紹介ブースなど、休憩も楽しめる空間が作られていました。

タトゥーシールを貼るだけでも気持ちが高まりますが、セッションに参加するとシールが光に反応し、更に楽しめる仕掛けも!

今後のイベントも要チェック!

閉園時間後の新宿御苑を参加費無料で開放し、先着2,000名に当日限定のオリジナルTシャツがプレゼントされるなど、大きな注目を集めた、一夜だけの特別なスポーツイベント「Nike presents : 新宿御苑 AFTER DARK」。今後も楽しいイベントが企画されるかもしれません。

NIKE SPORTS FINDERへ登録するとイベントのお知らせを受け取ることができます。それだけではなくNIKE+ RUN CLUB アプリ、NIKE+ TRAINNING CLUB アプリ、イベント参加や、NIKE.COM及び一部のNIKE販売店での購入でポイントを貯めると、オリジナルバッグとの交換や、パーソナルトレーニング等のスペシャル特典を受けることができます。

今後のNIKEのイベントに参加をしたい方は、是非NIKE SPORTS FINDERへ登録してみてください。



NIKE SPORTS FINDER イベント ナイキ 新宿御苑 AFTER DARK