【ナイキ】女子による女子のためのトレーニングイベントに潜入!【NTC】

【ナイキ】女子による女子のためのトレーニングイベントに潜入!【NTC】

スポーティ

気温がぐっと下がり、一気に冬の到来を感じた12月。凍えるような外の空気とは裏腹に、東京・恵比寿ガーデンホールはパワフルな熱気で溢れかえっていました。

開催されていたのは、女子による女子のためのトレーニングイベント『NIKE TRAINING CLUB SPECIAL LIVE』

IMG_9317_s

会社や学校帰りにできるアスリートトレーニング

NIKE TRAINING CLUB(通称:NTC)とは、世界のトップアスリートが実践するトレーニングメソッドを取り入れ、ナイキ独自に開発したトレーニングのこと。つまり、アスリートのトレーニングを気軽に体験できるプログラムなんです。

NTCのトレーニングイベントは11月から12月にかけて全4回行われ、この日はフィナーレということで総勢80名の女子たちが集合。夜8時スタートという仕事や授業の後にも参加しやすい時間帯で、私もさっそく退社後に合流しました!

全身を使った数々のトレーニング。開始10分で体がポカポカになりました!

全身を使った数々のトレーニング。開始10分で体がポカポカになりました!


トレーニングセッションは約1時間。セッションの中には身体を大きく動かして全身の筋肉を使うようなトレーニングも含まれており、決して楽ではありません! 筋肉がプルプルするようなキツい動きもありました(笑)。

「辛かったら膝をついてもいいよ」というトレーナーさんの言葉に甘える女子は皆無。私もなんとか踏ん張りました(笑)。

「辛かったら膝をついてもいいよ」というトレーナーさんの言葉に甘える女子は皆無。私もなんとか踏ん張りました(笑)。


トレーニングは時間とともにどんどんパワーアップ。トレーナーさんの声に励まされながら、みんなのテンションは上がり、音楽のボリュームも上がり、辛そうな表情の中にも笑顔がこぼれていました。本当に「女は強し」ですね!

最新ナイキシューズを体感

今回、そんな全身運動をサポートしてくれたのが、ナイキの最新シューズ『ナイキ ズーム フィット アジリティ』です。

参加者全員が最新シューズを体験

参加者全員が最新シューズを体験


履いてみて感じたのは「とにかく軽い!」。自分の足にぴったりとフィットして、足と靴が一体になっているような感覚です。黄色、ピンク、グリーンの3色展開で、デザインが可愛いというのも女子の心をくすぐりますよね。

しかし、このシューズの最大のポイントはなんと靴の裏側にありました!

この裏の六角形の部分に秘密が…

この裏の六角形の部分に秘密が…


六角形の部分の中に伸張性のある繊維が組み込まれた「ナイキ ズーム エア」が使われていて、衝撃がかかるとクッションの役割を果たしてくれるそうです。このクッションが足にエネルギーを返して、素早く次の動作に入ることができる、という仕組みです。

実際にジャンプや横跳びのような大きな動きをしたときには、足の裏からぐいっと跳ね返ってくる感じがしっかりと伝わってきました。普段よりも疲れにくく、いつまでも足の軽さを感じられた気がします。

IMG_9493_s

豪華ゲストといっしょに感じる「女性の強さ」

このように、厳選されたプログラムと最新のシューズで本格的トレーニングを体験できるだけでもかなり満足度は高いのですが、今回のイベントはそれだけではなかったんです。

実は会場で流しているBGMは生DJ!なんという贅沢!

DJ JUICYさんによる生DJ。ノリノリのBGMにテンションもあがります!

DJ JUICYさんによる生DJ。ノリノリのBGMにテンションもあがります!


さらに、ダンサーのKOHARUさんとアーティストのUNAさんも一緒にトレーニングに参加。

UNAさん(写真左)とKOHARUさん(写真右)

UNAさん(写真左)とKOHARUさん(写真右)


セッション後には特別に、KOHARUさんによるダンスパフォーマンスも披露されました。KOHARUさんはパフォーマンスに“女性の強さ”を表現したと言われていましたが、まさに今回のトレーニングイベント自体にも私は“女性の強さ”を感じました。“美”に対してストイックに向き合う女性たちが世の中にこんなにいるなんて…。

IMG_9899_s

「キレイになりたい!」「痩せたい!」「モテたい!」「彼氏が欲しい!」…なんでもいいけど、その願望を叶えるためにまずは1歩、このようなイベントへ参加して美への意識を目覚めさせてはいかがでしょうか!?

NIKE+ TRAINING CLUB(N+TC)のアプリではプロトレーナーが考案した115種類以上の全身ワークアウトを自分用にプログラミングしてくれるので、まずはアプリからのチャレンジもアリかも!

ntc イベント ダンス ナイキ フィットネス ヨガ