24時間・年中無休のジム「ANYTIME FITSESS」

24時間・年中無休のジム「ANYTIME FITSESS」 DO

24時間・年中無休のジム「ANYTIME FITSESS」

スポーティ

運動不足が気になってジムに通い出したものの、なかなか時間が作れず、通い続けることができていない方も多いのではないでしょうか。

忙しい社会人にぴったりなジムがANYTIME FITSESSです。

いつでも通えるから続く

ANYTIME FITSESSの最大の特徴は名前の通り、24時間・年中無休でいつでも通えることです。また、世界22カ国3,000店舗、日本国内100店舗を展開しており、一度入会すれば全店舗利用可能です。出張先でも利用できますし、早朝や深夜などでも自分のライフスタイルに合わせて通うことができます。

他のジムではプログラムが多く組まれていたり、プールやスタジオを併設していて月謝が高いところが多いですが、ANYTIME FITSESSではマシンに特化していて、月額6,000円~8,000円程度と、お手軽な値段設定がされています。スタッフは必要最低限の人数とはいえ、程よい距離感でサポートしてくれます。

2015-12-07_175154

日米CEOが語る今後の展望

11月17日にメディア向けに行われた発表会にて、ANYTIME FITNESS日米CEOが、日本100店舗達成を踏まえて今後の展望について話しました。

左:ANYTIME FITNESS代表取締役 デイブ・モーテンセン氏、右:Fast Fitness Japan代表取締役社長 加藤 薫氏

左:ANYTIME FITNESS代表取締役 デイブ・モーテンセン氏、右:Fast Fitness Japan代表取締役社長 加藤 薫氏

2002年、アメリカのミネソタ州で1店舗目がオープンし、そこから13年で22カ国3,000店舗以上がオープンしました。そのうち100店舗が日本です。

デイブ・モーテンセン氏は今後の戦略についてこう話しました。

「今後の我々の目標は、ANYTIME FITSESSをこの業界の全市場で男女とも第1に選択するフィットネスジムにすることです。わずか5年で100店舗に到達することができた日本で、さらに5年後、500店舗を突破する成長をすると期待しています。」

また、加藤氏は次のように語りました。

「100店舗のマイルストーンを超えて、ANYTIME FITSESS JAPANは、健康的なライフスタイル活動を促進し、ジムの内外で地域コミュニティに貢献することをお約束します。もっと気軽に簡単に参加できるジムを各地域につくるのが目標です。」

フィットネスジムも利用者の様々なニーズに合わせて色々な形態があります。
自分に合ったジム選びの参考になればと思います。


ジム トレーニング フィットネス