ひとりひとりの理想の走りを実現するNIKE+ RUN CLUB OMOTESANDOオープン!

ひとりひとりの理想の走りを実現するNIKE+ RUN CLUB OMOTESANDOオープン! DO

ひとりひとりの理想の走りを実現するNIKE+ RUN CLUB OMOTESANDOオープン!

スポーティ

体を動かしたくなるこの季節、新たにランニングを始めたという人は多いのではないのでしょうか。
初心者ランナーに限らず、ランニングをしている人には大なり小なり悩みや疑問があると思います。そんなランナーにうってつけの施設が先日表参道にオープンしました。その名はNIKE+ RUN CLUB OMOTESANDO(ナイキ プラス ラン クラブ 表参道)。

ナイキジャパンが運営する同施設では、ランナーそれぞれにあったサポートを行うことで、理想の走りを実現してくれます。

IMG_6716 のコピー
ガラス張りの外観が目を引くスペースに入ると、ランナーのレベルや目的に沿ったサービスを提供してくれるランコンシェルジュが迎えてくれます。

ビギナーから上級者までランニングに関する全てをサポート

NIKE+ RUN CLUB OMOTESANDOの入り口から奥へ進むと、RUN NATURALやRUN FASTなど目的別に様々なシューズが取り揃えられています。「NRCトライアル ラン」では、これらのシューズに気になるものがあれば、スペース内のトレッドミルや実際に外に出て、専門スタッフの提案・アドバイスを受けながら、試すことができます。

IMG_6709 のコピー

実際に走ってシューズを試すことができるだけでなく、ランナーの悩みや疑問を解決するため、ランニングのフォームのチェックや目的にあったトレーニングメニューをアドバイスしてくれるサービス「NRC パーソナル ラン トレーナー」もあります。

まずはスタッフがiPadを使用し、実際に走っている姿を後方と側面の2方向から撮影。この映像をスタッフと共に確認しながら、ひとりひとりに適切なアドバイスを受けることができます。この際、走り方にあったシューズの提案もしてくれるので、シューズで迷っている人にもオススメです。普段見ることのない自分のランニングのフォームをここで確認することにより、理想的な走りへとつながります。

IMG_6664 のコピー

自分好みのデザインをカスタマイズ

IMG_6673

NIKE+ RUN CLUB OMOTESANDOでは、シューズやトレーニングメニューの他にも、ファッションに関する提案をしてくれるサービス「ラン スタイリング」もあります。

ランナーのレベルや目的にあった機能やデザインの服を、プロのスタイリストが監修した都会的なスタイルで提案してくれます。女性のランナーには、最適なスポーツブラ選びをサポートしてくれるサービス「ブラ フィッティング」もあり、ランニングを更に快適にしてくれます。

気軽に楽しく走りたい人から、1秒でも速く走れるようになりたい人まで、NIKE+ RUN CLUB OMOTESANDOでは、自分に最適なギアを見つけることができます。

IMG_6702 のコピー

既存の商品にはないオリジナルの服やシューズを身につけて走りたい!という要望にも、NIKE+ RUN CLUB OMOTESANDOは応えてくれます。2階にある「TEE デザインスタジオ」では、いくつかのデザインや文字、色を組み合わせることで、オリジナルのTシャツをカスタマイズすることができます。

同じく2階にある「NIKEiD STUDIO」では、NIKEのシューズを自分好みにカスタマイズすることができます。ソールやアッパーなどの各部分の色や素材を選び、文字や国旗などを施すことで、世界に1つだけのオリジナルのシューズが完成します。元になるシューズは、ランニング用のシューズのみならず、スニーカーやサッカーシューズ、バスケットシューズなど様々な種類から選ぶことができます。

IMG_6690 のコピー
オリジナルデザインのシューズを作れる「NIKEiD STUDIO」。自分だけのオリジナルシューズを手に入れることができます

多彩なセッションでランナー力向上!

ランナーの要望に応えるサービスはまだあります。「NRC パーソナル ラン トレーナー プレミアム」を利用すれば、有料でより詳細なランニングに関するアドバイスを受けることができます。これに加えて、一人一人に合わせた3ヶ月間のトレーニングメニューも提供され、ランナーの目的達成の手助けをしてくれます。スペース内には、大型のフィッティングルームやラウンジも設定されており、くつろぎながらアドバイスを受けられるようになっています。

NIKE+ RUN CLUB OMOTESANDOでは、これらのサービスの他にも7種類の目的に合わせたランニングのセッションを受けることができる「NIKE+ RUN CLUB」や、トレーニングを中心としたセッションを受けることができる「NIKE+ TRAINING CLUB」も実施されます。同スペース限定で、朝にランニングを行う特別なセッションも用意されています。

IMG_6697
2階にあるラウンジで、ランニングに関する悩みを相談してみては。

スペース内に設定されている「ラン クルー ファインダー」によって、自分にピッタリのランニングコミュニティを見つけることができます。コミュニティに参加すると、オンライン上でコミュニティ同士が走行距離などを競い合い、その順位によって景品を貰うことも。これまで中々ランニングを続けられなかった人でも、これなら仲間となら楽しく続けることができます。

IMG_6639 のコピー
「ラン クルー ファインダー」で見つけたコミュニティに参加すると、専門のコーチとセッションを受けられる。

今回紹介したすべてのサービスは、現在NIKE.COM/TOKYOで利用が可能になっています。今年の7月には、今回の表参道の同施設に続いて、NIKE+ RUN CLUB NAKAMEGUROのオープンも予定されています。これからランニングを始めようとしている人や悩みを抱えているランナーの皆さんは、ぜひNIKE+ RUN CLUB OMOTESANDOに足を運んで、理想のランニングを実現してみてください。


トレーニング ナイキ ランニング