佐賀県×ユーリ!!! on ICEが明治神宮外苑スケート場をジャック!

佐賀県×ユーリ!!! on ICEが明治神宮外苑スケート場をジャック! DO

佐賀県×ユーリ!!! on ICEが明治神宮外苑スケート場をジャック!

スポーティ

明治神宮外苑アイススケート場では3月6日(月)~3月12日(日)の1週間限定で、人気フィギュアスケートアニメ「ユーリ!!! on ICE」と佐賀県がコラボレーションした「サーガ!!! on ICE」を開催。「ユーリ!!! on ICE」に出てくるスケートリンク「アイスキャッスルはせつ」をイメージした空間になります。

「ユーリ!!! on ICE」は、2016年10月から12月にかけて放送された人気フィギュアスケートアニメです。主人公の勝生勇利の出身地「九州・長谷津町」という架空の町は、佐賀県唐津市がモデルとなっており、作品中には佐賀県の風景や名産品が多く登場していることから、このコラボレーションが実現。東京と佐賀の2箇所で今週からイベントを実施します。

今回は、佐賀県と「ユーリ!!! on ICE」の魅力が詰まった明治神宮外苑アイススケート場の様子をお届けします。

アイスキャッスルはせつにワープ!

エントランスから佐賀県や「ユーリ!!! on ICE」のイラスト・ポスターが展示され、佐賀県や長谷津を感じることができる空間が用意されています。

入り口には「アイスキャッスルはせつ」の表示が


佐賀県の美しい景色のポスターも

そしてアイススケート場の広告看板も、作中のアイスキャッスルはせつと同じものが設置されていますが、実際に佐賀県に実在する店舗とのこと。

また、館内にはキャラクターと一緒に写真が撮れるキスアンドクライを模したフォトスポットや等身大パネルがあります。

合わせて写真撮影できるフォトプロップスも用意されています

描き下ろしイラストの等身大パネル

コラボおにぎりに、観光案内も

3月11日(土)、12日(日)限定で、佐賀県産のお米、海苔、具材を使用したオリジナルおにぎりを販売。おにぎりを購入すると限定コースターがプレゼントされます。

また、来場特典として聖地巡礼マップが配布されるほか、佐賀県の魅力を案内する出張長谷津観光案内所も開設。佐賀県めぐりを検討されている方に観光スポットなどを佐賀県や唐津市の職員が相談にのってくれます。

佐賀県 山口祥義知事も今回の企画についてコメントしました。

「ユーリ!!! on ICE」を初めて観たとき、唐津が出とるやっか!と、衝撃を受け、心が震えたのを憶えています。
皆さんにも、アニメを通じ佐賀の魅力をリアルに感じてほしく、様々な企画を用意しました。勇利達が降り立った駅を、ジョギングした道を、食べたカツ丼を、ぜひ体感してください。
佐賀さいこう!

スケートついでに佐賀県の魅力に触れ、旅行も検討してみてはいかがでしょうか。


アニメ スケート フィギュアスケート