身も心もスッキリ!b-monsterで暗闇ボクシング体験

身も心もスッキリ!b-monsterで暗闇ボクシング体験 DO

身も心もスッキリ!b-monsterで暗闇ボクシング体験

スポーティ

今回体験したのはNYで話題沸騰の暗闇ボクシング・フィットネス「b-monster」です。暗闇で大音量の音楽の中、ボクシングを行うというもの。45分間でなんと1,000kcalも消費する効果があるんだとか。

「b-monster」という名前はプロボクシング元世界ヘビー級王者であるモハメド・アリの「Float like a Butterfly, sting like a Bee(蝶のように舞い、蜂のように刺す)」から「B」を。また、「Be the MONSTER(想像を超えた存在であれ)」というメッセージから名付けられました。ネーミングからしても甘くはないエクササイズが想像できます……。

体験では3,500円(税抜)でウエア・タオル・水を無料で用意してもらえるので気軽に手ぶらで参加できます。(事前にサイトからの申込が必要です。)

ハードな連続筋トレからスタート!

まずは心拍数を上げ、脂肪の燃焼を促すインターバルトレーニングを行います。腹筋やスクワット、もも上げなど全身を使った様々な筋トレを続けて行い、筋肉に負荷をかけます。

まだ本題のボクシングが始まっていないのに、既に体力的にはキツイものがありましたが、暗闇なのでしんどい顔をしても歯を食いしばってもOK!(暗さは隣の人の表情がわからないくらい。)周りからの視線も気にせず自分のペースで打ち込むことができます。

室内はやや暑く、運動していることもあって汗が吹き出します。こまめな水分補給が必須です。

ボクシングで更に追い込みを

次はシャドーボクシングです。インストラクターにボクシングの構え方、パンチ(ジャブ、フック、アッパーなど)と、相手の攻撃を避ける動作を教わりました。フォームの確認をしながら動きを繰り返し、覚えます。

ここからはグローブをつけてサンドバッグを打ちます。初めて付けたグローブは思ったより重く、音楽に合わせて早いテンポで打っているだけで腕の筋肉に効いている感じがしました。途中に始まる”ラッシュタイム”はサンドバッグを思いっきり連打します。誰の目も気にせず、ストレス発散にはもってこい!さらにサンドバッグ打ちだけでなく、合間に筋トレをはさみます。ハイテンポな動きに、段々と疲労で腕や足も上がらなくなってきます。

IMG_8189

そんな時に励ましてくれるのはインストラクター。「pick it up!(もっと速く!)」「You can do it!(君ならできる!)」と煽られ、自分と闘い抜き、なんとか45分のエクササイズが終了しました。最後はストレッチでクールダウン。

終わってみるとウエアが絞れそうなほどの汗をかいていました。ここまでの激しい運動は久しぶりで疲労感もありましたが、サンドバッグをパンチする爽快感と、音楽とインストラクターの盛り上げで最後まで楽しくエクササイズでき、身も心もスッキリした気分でした。

仕事終わりにも嬉しい駅チカ・24時間営業

b-monsterは銀座駅から徒歩3分という好立地にあり、そして24時間営業のため仕事帰りにも気軽に立ち寄ることができます。(深夜23時~翌朝7時まではミッドナイトプログラムとしてレッスンは無く自由にサンドバックを使ってエクササイズできる時間になります。)また、シャワー完備で化粧水などの基礎化粧品も揃っているため、予定の合間に利用も可能。

現在は銀座店のみですが、11月25日には待望の2号店が青山にオープン予定です。会員は2店舗どちらも追加料金がかからず利用できる仕組みを導入するそうです。

自分で追い込むことができない方や、ストレス発散したい方におすすめです!

IMG_8473


エクササイズ ダイエット フィットネス ボクシング 体験 暗闇