急増中!おしゃれに競馬を楽しみたいUMAJOたち!

急増中!おしゃれに競馬を楽しみたいUMAJOたち! WATCH

急増中!おしゃれに競馬を楽しみたいUMAJOたち!

スポーティ

競馬といえば、男の世界というイメージがあると思いますが、最近は自由に競馬を楽しむUMAJOたちが急増しているようです。

JRAでは女性ファン獲得のために、馬券の買い方などを気軽に聞ける「UMAJOコンシェルジュ」を常駐させたり、UMAJO向けオリジナルグッズを開発するなどさまざまな試みを行ってきました。

今や競馬場は、気軽に女性も楽しめる場所であり、それぞれが自分なりの自由な楽しみ方を見つけられる場所へと、変わってきているようです。

女友達と遊びに行くのもよし、デートで行くのもよし、ひとりでふらっと行くのもよし、新しい何かを始めたいあなた、UMAJOデビューしてみませんか?

競馬女子に大人気”UMAJO SPOT”が今年も中山競馬場にオープン

20170105_1
20170105_2

JRA中山競馬場は、2017年1月5日(木)〜1月22日(日)までの期間、「中山UMAJO SPOT」として女性のための無料リラックススペースを千葉県・中山競馬場にオープンいたします。今回のUMAJO SPOTのテーマは「季節の花」。第1回中山競馬場開催では、新春らしい「梅」をコンセプトにしたピンクで可愛らしい空間装飾で中山競馬場を彩ります。 女性が入りやすい華やかな装飾で、今までの競馬場とは一味違ったゆったりとリラックスできる、おしゃれな空間となっています。

見た目もキュートでフォトジェニック!オリジナル「馬ケーキ」が登場!
20170105_3

動物型のスイーツなどで人気の「パティスリースワロウテイル」とコラボレーション。 なんと、可愛らしい馬顔のUMAJOオリジナル「馬ケーキ」を発売。

その他、UMAJO SPOT開催期間中、マカロンや、クッキーなどのオリジナルスイーツも限定販売しています。また、ご来場いただいたUMAJOたちがリラックスして競馬を楽しめるよう、ドリンクを1杯無料でご提供しておりますので、ぜひこちらもご利用下さい。

レースだけじゃない!女子が楽しめるイベントも開催!
20170105_4

馬のフィギュアを使って自分だけのスノードームが作れるワークショップや、競馬初心者のUMAJO たちのために、パドックの見方や説明、馬券の購入方法の説明をしてくれる「UMAJO ガイドツアー」もご用意しております。

BSイレブン競馬中継初のダブルUMAJOMC!

20170105_5
『BSイレブン競馬中継』 を出演者・スタジオセット共に大幅にリニューアル致します。『BSイレブン競馬中継』がリニューアルするのは、2011年1月にスタートして以来、初めての試みとなります。

土曜日新MCは高見侑里/アシスタントは高田秋!史上初の”ダブルUMAJO中継”に期待!
「スポーティー&スタイリッシュ」を番組コンセプトとする土曜日は、JRA競馬中継史上初「UMAJO(=競馬女子)」 2人が番組をお届け。メインMCには、2008年ミス立教/ミスキャンパスクイーンに輝き、フリーアナウンサーで朝のお顔としてもお馴染みの高見侑里。高見・高田による東⻄トレセン取材など、これまでの競馬中継にはないフレッシュなUMAJO2人が的中につながるマル秘情報や競馬の楽しさをお届けします。

メインMC:高見 侑里(たかみ ゆり)

これまでTIMさんを中心に競馬への愛や熱が感じられる番組でしたので、私たちも熱く楽しく番組をお届けできたらと思っております!競馬番組に携わらせていただくのは初めてですのでテンは速くないと思いますが、温かい目で見守っていただけたら嬉しいです。

アシスタントMC:高田 秋(たかだ しゅう)

競馬番組にはゲストとして出演させて頂くことはありましたが、自分がMCアシスタントとして出演させて頂けるとは全然思っていませんでした。不安ももちろんありますが皆さんに「高田秋=競 馬」という風に思って頂ける位しっかりやりたいと思います。

日曜日新MCは東幹久! 競馬を熱く愛する東さんの熱血MCに注目!
「競馬の楽しさ」を色々な角度から伝える日曜日のメインMCは 俳優・東幹久。小学校より競馬を愛し、熱く応援し続けて来た東幹久が念願の番組MCとなり、競馬ファンに馬券情報やレースの興奮はもちろん、知られざる競馬の舞台裏、知って得する豆知識など、競馬ビギナーからコアファンまで楽しめる競馬中継をお届け。

メインMC:東 幹久(あずま みきひさ)

小学生の時に父親に競馬場に連れて行ってもらい、馬の迫力、スピード、音を感じ興奮しました。大好きな競馬に関われる番組のMCが出来る事を嬉しく思います。競馬番組のMCは初めてなので自分なりの競馬に対する情熱を伝え、視聴者の皆様に喜んで頂ける番組にしたいと思います。ちなみに酉年の年男なので何か良い事が起こる予感がします(笑) 。

アシスタントMC:宮島 咲良(みやじま さくら)

競馬歴1ヶ月という超弩級の初心者ですが、たった1ヶ月でもすっかりハマってしまう競馬の魅力と奥深さに驚かされています。あまりに面白くて楽しくて、「カレーは飲み物」というくらいのレベルで知識を吸収しています。至らないことも多々あるかと思いますが、皆様と一緒に競馬を愛していけたらと思っております。

イベント 女子 競馬