超満員!女子総合格闘技が今アツい!DEEP JEWELS19をレポート!

超満員!女子総合格闘技が今アツい!DEEP JEWELS19をレポート! WATCH

超満員!女子総合格闘技が今アツい!DEEP JEWELS19をレポート!

スポーティ

3月10日(土)、新宿FACEにて、女子総合格闘技DEEP JEWELS 19が開催されました。チケットは即時完売。会場は、立ち見席まで超満員!熱狂が渦巻いていました。

1戦目から9戦目まで目を離せない試合が続き、まさに”ジョシカクど真ん中”のDEEP JEWELS 19をレポートします!

オープニングライブは仮面女子!最初から最後まで女子が盛り上げる

DEEP JEWELSの魅力は、何と言っても、女子の試合だけで構成されているイベントであるというところ。DEEP JEWESL佐伯繁代表も以前Sportieで取材した際に次のように話していました。

DEEP JEWELSは試合が始まると誰も抜けたり帰ったりしません。試合数が少ないこともあるけれど、ひとつのパッケージとしてイベントができているから、最初から最後まで丸っと楽しんでもらえているのだと思います。

新宿FACEが超満員になって、心地が良い雰囲気に包まれる。DEEP JEWELSの世界観が出来上がってきています。
DEEP JEWESL佐伯繁代表インタビューはこちら

まさに、佐伯代表が話したことが実感できる場所でした。

この日のオープニングライブでは仮面女子が登場。第三試合・DEEP JEWELSアトム級に、仮面女子の川村虹花選手が出場することもあって、会場には応援に駆けつけた仮面女子のファンも多数。幕開けから大盛り上がりのスタートとなりました。

まずは選手入場式から始まり、選手代表の黒部三奈選手から挨拶がありました。

それぞれにドラマがある。胸が熱くなる試合

第三試合・DEEP JEWELSアトム級 古瀬美月選手(Y&K MMA ACADEMY) VS 川村虹花選手(仮面女子)では、激闘の末、プロデビュー戦を飾る川村選手を、17歳・現役高校生の古賀選手が迎え撃ち、2-0の判定勝ちを納めました。

試合終了時には、悔しさを爆発させた川村選手がリングマットに拳を打ち付ける場面も。

古瀬美月選手はこの日、高校の修学旅行を欠席して、試合に出場しました。勝利者インタビューでは涙を潤ませて話しました。

正直、負けたと思ったんですけど、勝てて嬉しいっていうのが、正直な気持ちです。ここ最近、見せ場を作れなくて二連敗しちゃって結果を残せなかったんですけど、今日勝ててすごく嬉しいです。まだまだこれから頑張るので、見捨てないでください。応援よろしくお願いします

これには会場から大きな声援が上がりました。アイドルも、女子高生も、リングに上がれば、色々なものを懸けて闘っているのです。その姿は、応援しながら込み上げてくるものがありました。

35歳でプロデビュー、40歳の最強王者・黒部三奈選手の初防衛戦

この日のメインイベントは、DEEP JEWELSアトム級タイトルマッチ5分3R、王者・黒部三奈選手(マスタージャパン)に、SARAMI選手(パンクラスイズム横浜)が挑みました。

試合前には煽り動画が流れます。

勝たないとスタートラインに立てない。


ずっとお前はアマチュアに毛が生えたようなもんだからと言われてきた

と涙ながらに語る挑戦者SARAMI選手。チャンピオンになるために地元富山のジムの恩師の元を離れ上京し、ようやくたどり着いたタイトルマッチへの思いの丈が伝わります。

キャッツアイのテーマソングに合わせて入場するSARAMI選手

上京してから所属したジムのパンクラスイズム横浜の北岡悟氏もSARAMI選手へ語りかけます。

元から本当に強い選手だったと思う。

チャンピオンになることが恩師への恩返しだよ。



チャンピオンベルトを携えて登場する黒部三奈選手

一方の王者・黒部選手は

なんであんなに泣くのかよくわかんないですよね(笑)。あの二人、付き合ってんですか?泣きたいのはこっちですよ…本当に…なんにもない(笑)

国内で勝つっていうよりは、世界の強豪と闘っていくって気持ちでやっているから

と王者の貫禄がすごい。さらに炸裂する黒部節。

ババアが早いうちに若いの摘んでいきますよ(笑)。ババアは強いっすよ

試合は1Rには黒部選手がダウンを奪われ、窮地に立たされながらも、一瞬も目を離せない攻防戦が続き、判定3-0で黒部選手が見事王座を守りました。

試合後には黒部選手からブレないコメントがありました。

「どーもー!チャンピオンの黒部です!いや、疲れたけど頑張りました!ババア頑張ってます!!」

会場からは「黒部かっこいいよー!!」と声援があがります。黒部選手は続けて、RIZIN実行委員長の榊原信行氏に呼びかけました。

榊原さんまだいますか?RIZINさんいつも私を無視してますけど、チャンピオンのお願いを聞いてもらわないと困るんですよ!


榊原さん、私、今年は彼氏が欲しいんで、いい男の人いたら紹介してください!!マーク・ハントみたいな人がタイプなんで(笑)、選手探している時とかに見つけたら、お願いします!


会場は大ウケ。榊原氏は「むちゃくちゃ贅沢ですね(笑)」と笑いながら、まさかのRIZIN出場のラブコールを送りました。

今日僕も黒部さんの試合観て、本当に感激しました。


RIZINは黒部が欲しいです。RIZINに上がってこれたら、彼氏探すの頑張ります。本気ですよ。だって僕は黒部チャンピオンの試合を地上波で流したいです。お願いします!

彼氏の紹介をお願いしたら、RIZIN出場打診が戻ってきて予想外の展開に戸惑う黒部選手も、「よろしくお願いします!!」と快諾。榊原氏からは、「一番いいタイミングで試合組ませてください」と返答し、出場が決定。近々、RIZINでも黒部選手の活躍を観れるとは、楽しみにせずにはいられません。

次のDEEP JEWELSの開催日は未定ですが、今後も彼女たちの激闘にご注目ください!