世界で注目されるマッサージガン。プロゴルファー金谷拓実が日本初のアンバサダーに就任

世界で注目されるマッサージガン。プロゴルファー金谷拓実が日本初のアンバサダーに就任 SUPPORT

世界で注目されるマッサージガン。プロゴルファー金谷拓実が日本初のアンバサダーに就任

スポーティ

プロゴルファー、金谷拓実選手(23)はこのほど、米Therabody社(セラボディ)とアスリートアンバサダー契約を締結。セラボディ社にとって、初の日本人アンバサダーです。

金谷選手は、ポスト松山英樹の最右翼と期待され、東京オリンピック出場権獲得にも注目が集まるゴルフ界のホープ。セラボディ社の創設者、ジェイソン・ワースランド氏は

ゴルフ競技は常に進化しており、試合の変化に応じて身体全体の状態や健康がどのように変化するのか、注意を払うことが重要。私たちは金谷選手がセラボディファミリーの一員となったことを誇りに思うとともに、彼の今後の成長や活躍を楽しみにしている

と述べました。

セラボディ社はマッサージガン「Theragun(セラガン)」を開発、販売しているブランド。セラガンは片手で扱えるサイズ感でありながら、適切な振動で筋肉にアプローチ、ケアします。

人間工学に基づいて設計されたセラガンは、どこへでも持ち運ぶことが可能。また、気軽に本格的なボディケアができることからミランダ・カー、マリア・シャラポワといった世界のセレブやアスリートも愛用しています。

「ルーティンの秘密兵器に」

アンバサダーに就任した金谷選手は

メジャー大会に向けてトレーニングしている間は、さまざまな治療法を取り入れることがとても重要。セラガンを毎日使用することで、最高のコンディションでティーショットを気持ちよく打つことができる。私自身のウェルネスルーティンを強化する秘密兵器を発見したような感じ

とコメントしています。

先日の全米プロゴルフ選手権は惜しくも予選落ちとなった金谷選手ですが、セラガンは次のメジャー大会やオリンピックに向けて心強い味方になるでしょう。

現代のライフスタイルにフィット


新型コロナウイルス感染拡大を受け、マラソンやゴルフといった密にならないスポーツが再燃しています。一方、運動前後には適切なケアを行わないと大きな怪我へとつながるリスクも。

運動中、運動終了直後、移動中、就寝前など様々なシーンで活用することができるセラガンは専用アプリと連動させることも可能。利用状況を学習することで、効率の良いケアができるメニューを提案してくれます。


優れた運搬性と高度な機能性を備え、スマートフォン一つで管理できるセラガン。まさに、現代のライフスタイルにフィットしたデバイスと言えます。プロアスリートだけでなく、スポーツ愛好家もチェックしたい製品です。

ケア ゴルフ セラガン マッサージ 金谷拓実