ベビー・キッズと一緒にできるママのためのヨガ 『ママバレエヨガ』

ベビー・キッズと一緒にできるママのためのヨガ 『ママバレエヨガ』 DO

ベビー・キッズと一緒にできるママのためのヨガ 『ママバレエヨガ』

スポーティ

子育て中のストレスや肩こり・腰痛の解消に、ヨガはぴったりの運動です。しかし、託児所やベビー・キッズのためのヨガ教室はあっても、「子供と一緒にできる“ママのための”教室」はなかなかないのが現実。

そんな中、子どもから目を離さずにベビーといっしょに楽しめる『ママバレエヨガ』の教室が、神奈川県・座間市の女性専用スタジオ『ナチュラルヨガスタジオ SOL+LUNA(ソルルナ)』で開催され話題となっています。

img_57318_2_s

無垢の木フロアでリラックス

『ママバレエヨガ』は、子どもを抱えたままのポーズや「高い高い」を応用した動きなど、ヨガとバレエのメソッドを融合させた新しいスタイルのヨガ。

ヨガやバレエの初心者や、身体が硬い人でも安心して参加できるプログラムになっており、しなやかな筋肉がつくられ、美しい姿勢や美脚にも効果が期待できるといいます。

またクラシック音楽が流れる空間でのヨガは、「乳幼児の音楽学習は脳の発達に好影響を与える」という研究結果があるように、一緒に来たベビー・キッズたちにも嬉しいプログラムだとのことです。

img_57318_4_s

『ナチュラルヨガスタジオ SOL+LUNA』は「女性とお子様にやさしいヨガスタジオ」がコンセプト。スタジオ入口はカフェ風のウッドデッキで施工されていて、スタジオ内はカバザクラの無垢の木フロアが広がっています。素足でも気持ちのいい歩き心地と木の香りで自然派空間を感じることができるなど、女性が喜ぶおしゃれな空間が演出されています。

子連れクラスは最大6組までの定員制。「スポーツクラブのような賑やかな大人数の雰囲気が苦手」という人でも、居心地のいいリラックスタイムになることでしょう。


イベント ママ ヨガ