「SIXPAD SHOWROOM GINZA」7/8リニューアルオープン!手ぶらで超短時間×効率的トレーニング

「SIXPAD SHOWROOM GINZA」7/8リニューアルオープン!手ぶらで超短時間×効率的トレーニング DO

「SIXPAD SHOWROOM GINZA」7/8リニューアルオープン!手ぶらで超短時間×効率的トレーニング

スポーティ

株式会社MTGが手がけるEMSを中心としたトレーニングブランドの「SIXPAD」が展開する「SIXPAD HOME GYM」を体験できる「SIXPAD SHOWROOM GINZA」が2022年7月8日(金)にリニューアルオープンします。

SIXPAD SHOWROOM GINZAでは、SIXPAD HOME GYMのトレーニングを、夜の時間帯に床プロジェクションを使用して体験でき、さらにトレーニング後にはMTGの美容製品でワンランク上の美容ケアができるサービスを1回3,850円(税込)で提供します。

オープンに先駆けてSportie編集部の五十嵐と津波が体験してきたので、レポートをお届けします!

超短時間で効率的トレーニング!


トレーニングではEMS(Electric Muscle Stimulationの略で、筋電気刺激のこと)で全身7部位14箇所の筋肉へアプローチが可能なパワースーツを着用して、自重トレーニングを10分、その後バイクトレーニングを10分行います。

時間だけを見ると短く感じるので、余裕の面持ちでレッスンを開始しました!

まずは自重トレーニングから。SIXPAD HOME GYMで提供されているレッスン動画から、今回はお尻を鍛えるレッスンを体験しました。

夜の時間帯は、スタジオを暗くして、自身の目の前の床にインストラクター「SIXPAD WAVER」の映像が映し出されます。元々少人数レッスンですが、暗いので周りのことは気にならず自分のトレーニングに集中できます。また、目の前に映像があるので、床トレーニングでは特に目線を無理に前に向ける必要がなく快適でした。

EMSの強度は運動習慣や体力に応じて調整可能です。パワースーツで全身に電気刺激を流しながらトレーニングを行うため、普段何もない状態で行うトレーニングよりも早く体力の限界を感じます。

続いて、バイクトレーニングです。バイクのハンドル部分に液晶端末が付いていて、「SIXPAD WAVER」によるレッスン映像が流れます。ペダルの負荷を調整しながら10分間バイクを漕ぎます。立ち漕ぎもありなかなかしんどいのですが、「SIXPAD WAVER」が気分を盛り上げてくれます。

終わった後はびっしり汗をかいていい疲労感が全身にあります。有酸素運動時にEMSを併用すると、バイクを漕いでいる下半身だけではなく、EMSの刺激により上半身の筋肉にも刺激を与え、有酸素運動をしながら筋トレに類似した効果も得られるんだとか。

完全手ぶらで体験!さらに美容製品の充実が魅力的!

専用ウエアやタオル、水の用意があります。ウエアの下に着用する紙ショーツや、女性の場合は専用ブラの用意があるので、替えは不要です。完全手ぶらでトレーニングできるのは行きやすいポイントですよね。

さらに、トレーニング後のケア用品のラインナップも超豪華!MTGが展開する様々なブランドの美容製品でケアができるんです。ジムに行ったはいいけど、スキンケア用品を忘れた!なんてことも心配ありません。

「ReFa」のシャワーヘッド、ドライヤー、アイロンも、炭酸ミストの「MEGLY」も、五島椿の魅力が詰まったコスメ「ON&DO」も使用できます。髪もサラサラ、お肌も潤う最強アイテムが揃っているのは、とても魅力的です。

一汗かいて、美容製品でお手入れしてスッキリして気持ちは軽やか、早く来た筋肉痛で足取りはやや重く銀座を後にしました。翌日にはしっかり筋肉痛がきて、効果を実感しました。

気分を変えたいとき、疲れを感じやすくなったとき、運動して美をメンテナンスできる「SIXPAD SHOWROOM GINZA」に立ち寄ってみてはいかがでしょうか。


【電話番号】03-6271-0071

EMS SIXPAD トレーニング